ブログトップ

カメラガール

カメラマン主婦のブログ


by camera-girl
プロフィールを見る
画像一覧

ソリ滑り

吉野川の土手でソリ滑り。
f0219195_04165945.jpg


最初は私が押さないとダメだったけど、かっこよく写真撮ってあげるから!と言うと一人で滑れた。

f0219195_03583885.jpg




f0219195_04130204.jpg
いい笑顔! 雪遊び堪能!




**************

徳島でフリーカメラマンしてます。

お家や自然の中で、遊びながら自然体なこども写真家族写真、撮影します。
阿波和紙の写真パネルも作成します。

衣装の準備や着付けはできませんが、七五三ロケ撮影もいたします。

お問い合わせ、ご相談など、メールでお気軽にどうぞー。
cameragirl629☆gmail.com (☆→@に変えてください。)

メールには<お名前>と<電話番号>を記載してくださいね。

**************











写真部門に応募します


第2回プラチナブロガーコンテスト



[PR]
Commented by &oh at 2018-01-17 20:55 x
雪が少ない地方の子供って、雪が積もると大はしゃぎしますよね。当地方も雪が積もる事は少なくて、実際雪が積もると(この冬は雪が舞う事はあっても積もってはいません)、子供が雪だるま作ったりします。

何年か前、うちに法事で来た坊さんが、昔能登にお住まいだったそうで、『この辺りは冬になっても雪があまり積もらないから、あまり“冬”という感じがしない』とおっしゃっていました。

ところで関係ない話をここに書いてしまってすいませんが、最近川塾ですじ青のり漁の見学に行ったそうですが、青のりが育つ吉野川を持続するためには、上流域の森林を保全しないといけないという話もすると良かったと思います。上流域の森林がないと、フミン酸やフルボ酸といった腐食物質が川に供給されず、そういった物質が含まれない水では青のりが育ちません。上流と河口、河川と森林といった全ての地球環境は繋がっています(あるいはそういう話もあったかもしれませんが)。『生態学』とか『環境問題』と言うと何やら小難しい話のような印象を受けますが、実は日々の食糧に直結する極めて身近な問題です。
by camera-girl | 2018-01-17 00:00 | こども | Comments(1)