人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カメラガール

カメラマン主婦のブログ


by camera-girl

鳥取の思い出

ずっと温めていたGWの鳥取写真。(upするのサボってただけ)
日本海大荒れで寒かったー!
鳥取の思い出_f0219195_1812306.jpg

今年高校を卒業したカワトモ2人が鳥取の大学に進学し、遊びに行ったのはもう半年も前!

鳥取には “牛骨ラーメン” というものがあるということで、市内からお店のある倉吉まで1時間のドライブ。
最初に行ったお店は創業50年の老舗。しかし、ほんの1ヶ月前に閉店したという貼り紙があり、撃沈・・・

気を取り直して、ラーメンのために脱サラした店主が始めたらしい『幸雅』というお店へ。
鳥取の思い出_f0219195_1822873.jpg

澄んだスープはあっさりだけどコクがあり、今まで食べたことのない味!!
めちゃめちゃ美味しくて、たまに思い出しては食べたくなります。

あ〜、たべたーい!!!!


帰りに東郷湖という湖に寄りました。
水辺の公園でぞうさんに乗ってるんるん♪
鳥取の思い出_f0219195_18425251.jpg


芝生があると裸足で走るのは“るな”のお決まり。
鳥取の思い出_f0219195_18442312.jpg


『わんぱく』という言葉はこの子のためにあるのか。
鳥取の思い出_f0219195_18474886.jpg



その後足洗おうと水道探してたら、なんと無料の足湯がありました!
鳥取の思い出_f0219195_18493762.jpg

なんと気の利いた場所なんだ。


近所の農作業後のじーちゃんばーちゃんも浸かりに来てて、おしゃべりしながらの楽しい足湯。
鳥取の思い出_f0219195_18531480.jpg


気持ちよすぎて1時間くらい長居してしまい、足は真っ赤っかでした。






↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑↑応援ポチお願いします
by camera-girl | 2012-11-24 18:58 |