人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カメラガール

カメラマン主婦のブログ


by camera-girl

救命講習

川遊びをする者として、常に危険は隣り合わせだ。
今日は午前中、元看護士さんから様々な場面での応急手当を学び、午後消防署の救命講習会を受けた。

今回AEDを初めて使ったが、本当に簡単。
あんな得体の知れない医療器具、素人がヘタに使うのは怖いなんて勘違いをしていた今日までの私だが。
やることは電極貼って音声案内に従いボタン押すだけ、あとは全自動で機械が検査、判断、処置してくれる。

元看護士さんにせよ、消防署の方にせよ、気になったことをぽんと聞いて
すぐに正確な返答が出るプロフェッショナルの方に教えてもらえる状況って、すごく気持ちいい。

今まで気になってたこともたくさん解決して、たくさんの知識を学んだにしては頭の中がスッキリしている。

救命講習_f0219195_0335972.jpg救命講習_f0219195_0342585.jpg救命講習_f0219195_0343343.jpg
by camera-girl | 2010-06-21 00:37 |