人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カメラガール

カメラマン主婦のブログ


by camera-girl

毎年恒例家族旅1日目

我が家は夏は忙しくて休めないので、いつも秋に長期休暇を取って家族旅してます。
去年はなんだかんだで遅くなり、11月末〜12月初めに行ってきました。

1日目の目的地は、広島の宮島、厳島神社。

毎年恒例家族旅1日目_f0219195_01361482.jpg

私と娘は初の宮島。 持参したカヌーで島へ渡ります。



毎年恒例家族旅1日目_f0219195_01361498.jpg
出港前の記念撮影。
娘がどうしても持って行くと聞かなかったペコちゃんの箱は、娘曰く「クーラーボックス」らしい。



毎年恒例家族旅1日目_f0219195_01361544.jpg
娘もカヌー歴4年。パドルで漕ぐ後ろ姿も様になってます。


毎年恒例家族旅1日目_f0219195_01361532.jpg
広島ならでは、牡蠣の養殖など横目に見ながら漕いで行きます。



毎年恒例家族旅1日目_f0219195_01361557.jpg
1時間ほどで、厳島神社の鳥居が見えてきました!!



毎年恒例家族旅1日目_f0219195_01361510.jpg
宮島上陸。鹿と出会う。




毎年恒例家族旅1日目_f0219195_01361585.jpg
山の上の千畳敷の間。
夫は長靴に穴が空いていてカヌーで足が濡れてしまい、上がれず。



毎年恒例家族旅1日目_f0219195_01361593.jpg
牡蠣丼と牡蠣うどん。
おいしかった。



潮が満ちてカヌーで鳥居をくぐれるタイミングを見計らい、再び出港!

毎年恒例家族旅1日目_f0219195_01361631.jpg
この娘の後ろ姿が頼もしい!

鳥居の足が思ったより木の形そのまんまでゴツゴツしていて、
大きくて、神々しくて、感動ものでした。

何より他にカヌーの人なんていないので、貸切でくぐれるのが贅沢すぎました。




毎年恒例家族旅1日目_f0219195_01361664.jpg
帰りは少し傾いた太陽で海がキラキラ光っていて、
水面がゼリーのように滑らかで、
すべるように進むカヌーが気持ちよかった。



毎年恒例家族旅1日目_f0219195_01545240.jpg
無事に到着〜。おつかれさん!





毎年恒例家族旅1日目_f0219195_01545220.jpg
帰りのカヌーで1時間昼寝をした娘は起きて体力回復!
阿波踊りを踊り出す。




毎年恒例家族旅1日目_f0219195_01545234.jpg
宮島の土産屋で見つけた竹の笛を吹いて、父ちゃんも踊らせる。






毎年恒例家族旅1日目_f0219195_01545223.jpg
この日は山口県上関まで移動して、海辺で泊。

3歳にして、アウトドア料理もこなれたものです。





**************

徳島でフリーカメラマンしてます。

お家や自然の中で、遊びながら自然体なこども写真家族写真、撮影します。
阿波和紙の写真パネルも作成します。

衣装の準備や着付けはできませんが、七五三ロケ撮影もいたします。

お問い合わせ、ご相談など、メールでお気軽にどうぞー。
cameragirl629☆gmail.com (☆→@に変えてください。)

メールには<お名前>と<電話番号>を記載してくださいね。

**************





写真部門に応募します。








第2回プラチナブロガーコンテスト



by camera-girl | 2018-01-22 02:02 |