<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

平均年齢18歳の新人バンド、徳島からデビュー。
f0219195_02082240.jpg




うそです。







[PR]
去年カヌーデビューした娘。
今年は一人で乗って漕げるようになりました。

f0219195_01012465.jpg

f0219195_01012420.jpg

いっしょにカヌーツーリングできる日も近いかな。
f0219195_01012449.jpg



前回は突然選挙のことを書いて、びっくりさせてしまいごめんなさい。

結果は期待していたようにはなりませんでしたが、
これから行われようとしている改憲の怖さを伝えることは、
続けていかなくてはと思います。

子どもたちには未来は選べないのです。
大人の私たちが、改憲の怖さに気づいている者が動かなくては、未来は変えられません。

鬱陶しく思われようが、これからも発信していきます。

自民の作った日本国憲法改憲草案、全国民に読んで考えてもらいたいです。









[PR]
by camera-girl | 2016-07-20 01:33 | | Comments(8)

いよいよ参議院選挙が、今週末7/10(日)に迫ってきました。

今まで政治のことなんてブログに書こうと思ったことなかったけど、

今回ばかりは、いてもたってもいられなくて。


日本のこれからが大きく左右される、

おそらく歴史に残るくらい大事な選挙です。


自民党の出してる憲法改正の草案って知ってますか?
これがかなり怪しい内容で、基本的人権がなくなりそうです。


第13条
現「すべて国民は、個人として尊重される。」

改「全て国民は、として尊重される」に変えられます。

これって、

『生物学的にはヒトとして認めますが、個性は認めませんよ』

ってことですよね。


国民の権利を定めた、国から国民を守るための憲法が、

国民を縛るための憲法に書き換えられます。


自民党の憲法改正草案はこちらから全文読めますので、

この記事を読んでくれた方にはもれなく読んでいただきたい。

お友達にもぜひ教えてあげてください。


最初の方だけ読んだだけでも、戦争の準備と捉えられるような変更点だらけで、くらくらします。


原発事故の汚染土を全国の公共事業に再利用するとかいう恐ろしい計画も出てるし、

本当に今のままじゃヤバイと思います。


だから、いつもは選挙に行かないあなた、今回ばかりは、行ってください。

そしてできれば、自民、公明、維新以外の、野党に投票してください。


投票したい候補者や政党がなくても、消去法で決めてください。

白票や棄権は、「どんな世の中になっても文句言いません」っていう意思表明です。


それから、選挙には必ず行くというあなた。

家族やお友達、職場の仲間など、周りの方にもぜひ一声かけてほしいです。

直接でも、メッセージでも。


政治のことって、なかなか友だちに話しにくいですよね。
(そもそも、こんなに政治のことを話しにくい世の中もおかしいんだろうけど。)


変な思想の奴って思われたり、嫌われたりするかもって、

私も今まではなかなか話題にできませんでした。


SNSで政治関係の記事をシェアとかする分には、簡単にできるけど、

結局無関心層には何の効果もありません。


でも三宅洋平さんの演説を見て、

1人が1人友達を誘えば倍々になってすごい数になるんやって気づいて、

私は行動することにしました!


「選挙に行こう」ステッカーをバッグにつけてみました。


直接友達にメッセージを送ってみました。


たまたま会った友達に、選挙行く?って聞いてみました。


そして、ブログに書いてみました。


これで嫌われたら仕方ない。

私の声かけで投票に行く人が1人でも増える可能性があるんだから。


何もせずにこのまま日本が危ない方向へ向かったら、後悔してもしきれない。
子どもや孫に顔向けできない。


友達なんか減ったっていい。
それで日本が変わるなら。


そしたら、思い切ってメッセージを送った友人と政治のことを深く話せて、

視野が広がったよ、ありがとうって言ってもらえたりしました。


残り少ない時間、人任せにしないで、

ヤバイことにちゃんと気づいてる人が行動起こしましょう!


仕事や家事育児でみんな忙しいのはよくわかるし、

日常生活で手一杯で選挙のことまでやってられないのもよくわかる。


でも、今回ばかりは、睡眠時間削ってでも、

できるだけのことはやりましょうよ!!


ブロガーの方なら、ブログで呼びかけてもいいし、

友達に投票行く?って聞いたり、投票行ったよって報告するだけでもいいです。


とにかく、1人でも多く、投票へ。

f0219195_01111211.jpg

GO VOTE!!7.10



[PR]
『ウーマンエキサイト』のサイト内でまた特集記事に掲載していただきました。

の中の、

のコーナーです。


素敵なお写真ばかり並ぶ中、恐れ多くも最初に載せていただいています。

ついに、夢の「話題のブロガー」と呼ばれる日が来ました!(笑)

その名に恥じぬよう、更新していきたいと思います。

f0219195_00285607.jpg



**************

徳島でフリーカメラマンしてます。

お家や自然の中で、遊びながら自然体なこども写真家族写真、撮影します。
阿波和紙の写真パネルも作成します。

お問い合わせ、ご相談など、メールでお気軽にどうぞー。
cameragirl629☆gmail.com (☆→@に変えてください。)

メールには<お名前>と<電話番号>を記載してくださいね。

**************











[PR]
←menuへ