<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

10月末に、季節外れの夏休み。
山口・九州の旅をしました。
f0219195_01230509.jpg
娘を連れて初の長旅なので、どこまで行けるかは娘次第。
行き当たりばったり車中泊の旅。

1日目は夜中に家を出て朝に山口着。

唐戸市場で朝ごはんを食べ、お墓参りをして、
道の駅北浦街道豊北で美味しいイカをいただき、
大河内温泉平田旅館で風呂に入り、近くの運動公園で泊。

平田旅館の温泉は二度目だったけど、古くて狭いけど味があってとてもいいとこ。
なんとシャワーまで温泉。

娘を連れていたら、地元の客が「熱いから水でうめていいよー」と言ってくれた。
私もこどもの時、大分の温泉でうめさせてもらってたことを思い出した。
初日にしてこの旅ベスト風呂。

f0219195_01230628.jpg
2日目の朝。
広い外で朝ごはんが食べれて、上機嫌で食器を持ったまま阿波踊りを踊りだす娘。

福岡へ移動し、九州人にはおなじみ「ウエスト」でごぼう天うどんを食べる。
うまい。九州に来たら必ず2回は食べる。

小さな公園で小一時間遊ぶ。
f0219195_01230604.jpg
この公園で20年振りくらいに鉄棒をしたら、逆上がりができなくなっていてショックを受ける。
悔しくて軽く筋肉痛になるくらい練習したけど、結局できず…
思わぬところで筋力の衰えを思い知らされた。
f0219195_01230683.jpg
夜には娘初の都会、天神へ。
兄夫婦と隠れ家風の小洒落た焼き鳥屋さんへ。
博多は食いもんのうまかー!
f0219195_01230661.jpg
都会の夜の明かりの中に立つ娘がかっこよかった。









[PR]
by camera-girl | 2015-11-28 02:01 | | Comments(4)
掃除機の使い方を覚えました。
f0219195_01175528.jpg
f0219195_01175572.jpg
f0219195_01175523.jpg
掃除の苦手な母ちゃんに代わって、これからよろしく。









[PR]
最近お気に入りのジャンパースカートを着て嬉しそう。

写真撮ったん?みしてみして〜。
f0219195_00412360.jpg
なぁ、みしてってば〜!
f0219195_00412335.jpg
なんでみしてくれんのよー! けち〜!!
f0219195_00412305.jpg













[PR]
←menuへ