<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近はピンクの傘がお気に入り。
f0219195_03394140.jpg
f0219195_03394118.jpg
f0219195_03394111.jpg
タイトルの前世の記憶の話。
f0219195_03394248.jpg
この写真は近所のお地蔵さんにおててを合わせてるとこなんですが、
私たち夫婦は普段あまりお地蔵さんに手を合わせたりしないんです。

なのに娘は、ある日突然お地蔵さんを見て、自分からしゃがんで手を合わせて拝んだんです。
親の行動を真似たわけでなく、お地蔵さんに手を合わせることを生まれながらにして知っていたんですね。

成長すると記憶に残らない3歳頃までは、前世の記憶が残ってるという話がありますが、
本当かもしれないと思いました。

前世はどんな人だったのかなぁ。









[PR]
旦那の地元の祭りに行ってきました。
f0219195_01544626.jpg

「灘のけんか祭り」と言って、屋台(神輿)をぶつけ合う激しいお祭りです。
f0219195_01544744.jpg

山の斜面に段々畑のように広がる桟敷席。
1年に1回しか使われない土地ですが、
地元の方はこの1日のために土地を購入しているみたいです。
f0219195_01544733.jpg

そんな貴重な桟敷席にもすぐに飽きてしまった遊びたい盛りの娘に連れ出され、
近くの小さな公園へ。
f0219195_01544796.jpg

一人で滑り台に昇ってすべれるようになりました。
f0219195_01544714.jpg

人の多さに圧倒されたのか、人混みで風邪でももらったのか、娘この後発熱。
f0219195_01544673.jpg

B級グルメを冠した屋台の焼きそばがびっくりするくらいまずかったのは、逆にいい思い出です。











[PR]
秋桜のきれいな季節ですね。
f0219195_02145743.jpg
f0219195_02145606.jpg
f0219195_02145668.jpg
f0219195_02145712.jpg
f0219195_02145784.jpg
f0219195_02145793.jpg









[PR]
by camera-girl | 2015-10-18 02:24 | | Comments(0)
知人の畑の罠に鹿がかかったので、いっしょに捌かないかとお誘いがあった。
河原で捌きながら焼いていただきました。
f0219195_1401621.jpg

娘と一週間違いで生まれ、名前も一字違いのお友達。
久しぶりに会ったら、母ちゃんなしでもいっしょに遊べるようになってた。

捌いてるところの写真は、苦手な方もいるかもしれないので、自粛。
美味しそうなとこだけどうぞ。
f0219195_140364.jpg

これ、臭みもなく、ほんっっっとに美味しかった。
f0219195_1403082.jpg

娘も原始人みたいになってずっと骨かじってました。


そして後日作ったロースト鹿肉。
f0219195_1403830.jpg

これまた、めちゃくちゃ美味しかった!

<作り方>
塩胡椒を揉み込んで、フライパンで両面焼き目をつけ、
ジップロックに入れて70度のお湯につけて20分くらいおく。
袋に残った肉汁に醤油を足してソースにする。


徳島に住んでると、鹿肉とか猪肉とかしょっちゅういただくけど、
初めて自分で捌いてみて、骨と身を外す大変さを知りました。
朝から夕方までずっと捌いて、やっと終わりました。
これからは今までよりずっと感謝していただきます。
[PR]
by camera-girl | 2015-10-13 02:09 | | Comments(2)
いつまでも遊び心を忘れない大人たちが「秘密基地」と呼んでいる場所で、
ある方の還暦祝いキャンプをすると言うので、お邪魔してきました。
f0219195_03215648.jpg
夜が更けてくると月が昇ってきて、とてもいい雰囲気。

夏の間もここでたくさん子どもたちとキャンプをしたけど、
大人だけのキャンプはまたゆったりしていて楽しい。

これでお酒が飲めれば最高なんだけどなー!
まだ授乳中なので我慢です。。。











[PR]
by camera-girl | 2015-10-12 03:31 | | Comments(2)
毎年恒例の、友人宅の畑のすだち狩り。
f0219195_02320602.jpg
母がすだちに夢中で相手しないので、不機嫌な娘。
父ちゃんの靴履いてます。
f0219195_02320542.jpg
すだちの選別作業中は、珍しい機械に興味津々でした。
f0219195_02320535.jpg
葉っぱつきのすだちかわいいね。
f0219195_02320522.jpg
この後すだちを絞って水と氷で割って蜂蜜を入れてすだちジュースを作った。
私は酸っぱくて、蜂蜜たくさん入れて水で薄めてやっと飲めたんだけど、
徳島生まれの友人は「蜂蜜入れんでいける〜」とか言ってゴクゴク飲んでてびっくり。
徳島の人はすだち耐性がついてて、酸味に強いんやなぁ。
娘もこうなるんだろうか・・・










[PR]
ベランダに出るといつもご機嫌な娘。
f0219195_23234987.jpg
この日はスカートを嫌がり、私のロンTを着たがってぐずるので、
袖を腰でくくってスカートみたいにしてあげたら超ご機嫌に。
f0219195_23243783.jpg
洗濯物干す間終始にこにこ。
f0219195_23232611.jpg
最近カメラを向けるとよくこのポーズをします。
なんのつもりなんだろう・・・
f0219195_23235851.jpg
そして自分の服は自分でハンガーから外します。
真剣な時、口がとがるのがかわいい。ふふ。











[PR]
←menuへ