<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どうやら世間はオリンピックに盛り上がっているようですが、
私は今、川塾が行っている一週間キャンプの真っ最中。
f0219195_154248.jpg

その名の通り一週間日常生活を離れて、河原でキャンプして、
日がな一日川遊びをはじめひたすら好きなことだけをする生活。

なんとも言えない、心地のいい空間。

しかし大学時代は全日参加できたこのキャンプも、社会人になった今そういうわけにもいかず、
キャンプ地と家と職場の往復です。
まぁキャンプ地は家から車で10分のところなのですが。

仕事中も今頃みんな潜って魚獲ってるのかと思うと、精神的に辛い・・・

私も潜りたい!!

魚獲りたい!!!!




↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
by camera-girl | 2012-07-31 01:57 | | Comments(6)
徳島に来てから、夜型な仕事をしているので、気づくと朝になってることがたまにあります。
そんなときは嬉々として、夜明けの色を撮りに堤防を駆け上がるのです。
f0219195_4493667.jpg


f0219195_450968.jpg


f0219195_4504026.jpg





↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
by camera-girl | 2012-07-08 00:00 | | Comments(6)
もう大分前のことだけど、6月に来た台風。
台風で海が荒れた後は、素敵な贈り物が浜辺に打ち上げられる。
5時起きで拾いに出かけました。
f0219195_2551864.jpg

バカ貝という貝。
大漁です。
f0219195_312758.jpg


貝殻に入っていたタコも流されてきました。
f0219195_334820.jpg


この後カメラを持ってないときに、新鮮な紋甲イカも3杯拾い、
バカ貝共々おいしくいただきました。


素敵な贈り物を残していってくれた台風に感謝。
f0219195_3105845.jpg

徳島楽しすぎる。



↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
by camera-girl | 2012-07-07 03:13 | | Comments(2)
今日は誕生日というだけで世界が新しく感じるのに、
めちゃくちゃ快晴の気持ちのいい夏日で、ウキウキそわそわ。
f0219195_3282646.jpg

毎日こんな景色を眺めて通勤できるってなんて幸せなんだろう。

仕事の移動中、少し遠回りして第十堰北岸に。
f0219195_3303100.jpg

台風後の濁りが取れた川は、本当に澄んでいてきれい。

f0219195_3315952.jpg


去年の台風でいったん埋まった伏流池も、また土砂が流されて復活!
f0219195_3365677.jpg

これまたおそらく去年の台風で流れてきてそのまま根付いた木が、ちょうどいい木陰を作ってくれていて、
その下でおにぎりを食べた。

近くではボクサーパンツとビキニのカップルが川で涼んでいた。


スーツの裾をまくり、ギョサンに履き替えて、「仕事中」なのに川に浸かるのが最近のマイブーム。
f0219195_3391339.jpg

水がきれい過ぎて、波紋がないと水があるのがわからない。


f0219195_3415692.jpg

スーツなんか脱ぎ捨てて、川に飛込みたいよー!!!!




↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
by camera-girl | 2012-07-01 00:00 | | Comments(2)
←menuへ