<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おっちゃんちの新顔。
まだ口の周りの黒い、柴の子犬。
f0219195_14503487.jpg



子どもたちと牛を見に行ったのに、この子がかわいすぎて牛そっちのけ。
f0219195_14513174.jpg


別れ際まで愛くるしい!
f0219195_1452935.jpg


かわいすぎて心臓に悪い。



↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
昨日から突如、牛乳プリン作りにハマっております。
f0219195_145989.jpg

1回目は無駄に余ってる生クリームやバニラエッセンスを入れすぎて、
しつこい味になって固まり方もムラがあったが、
2回目はもうシンプルに、牛乳と砂糖とゼラチンのみ!

そしたら、売ってる牛乳プリンみたいにぷるぷるだし、あっさり味で美味しい〜☆
これ、山下さんちの牛乳で作ったらどんだけうまいんだろ・・・


↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
by camera-girl | 2011-09-21 14:06 | | Comments(4)
f0219195_17284912.jpg




↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
by camera-girl | 2011-09-20 17:29 | | Comments(0)
最近、釣具屋でもギョサンが売ってるんだね。
小笠原で買ったギョサンは使いすぎて黒くなってるので、釣具屋でラメ入りギョサンを見つけて飛びついてしまった。
カワトモちこちゃんとお揃いで買ったんだけど、川の学校同窓会に行ったら、あやもお揃いだった。
しかも見事に違う色。
f0219195_1714862.jpg

ギョサンブーム、来てますな。
※ギョサンとは、”漁業従事者用サンダル”の略らしい。


↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
川下り後、ぺぺは1人で上流に車を取りに、私とえいは後片付けをして、川岸の公園へ。
そしたら植え込みから突然2匹の子猫が飛び出してきた!
f0219195_22273629.jpg

遊んで遊んでって寄ってきたり、飽きたら2匹でじゃれあったり、
気まぐれでかわいくて、一瞬でめろめろ。
f0219195_22392487.jpg

この幼さでカメラ目線極めてる。
f0219195_2239392.jpg

青空バックで。
f0219195_2248648.jpg

誰かが置いてくれてたキャットフードを発見し、ひとしきり食べたらこの有り様。
わざわざ寄り添って寝るとこがも〜、きゅんきゅんです。
f0219195_22482682.jpg

寝てしまったら何をしても起きない子猫たち。
こんな状態でも寝続けるなんて、野良として生きていけるか不安!
f0219195_22434471.jpg

連れて帰りたかったんだけど、アパート暮らし・・・
飼ってあげられなくてごめんよ〜。
いい人に拾われてるといいな。


↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
四万十川カヌーツーリング当日。
江川崎の宮地キャンプ場を9時に出発。
恒例の出発前集合写真。
f0219195_2202370.jpg

水質は、雨の後で濁ってたので吉野川とどっちがきれいか判定できず。
f0219195_2222061.jpg

でも山あいに流れる四万十川は、人工物がほとんどなくて、ロケーションは最高だった。
f0219195_2282923.jpg

がっくり落ち込んでいるぺぺ。
ではなくて、カヌーの上でお昼寝中です。
f0219195_22102974.jpg

四万十川名物沈下橋。
吉野川の潜水橋とよく似てるけど、微妙に違う感じがする。角が丸いとこかな。
f0219195_22112156.jpg

青空と、赤い橋と、白いカヌーに乗ったえい。
f0219195_22122836.jpg

13時、久保川に無事到着。
集合写真撮ろうって言ってるのに何故か戦ってる2人。
f0219195_2226136.jpg

ゴール集合写真。
f0219195_22271230.jpg


移動距離約17km。

四万十川もなかなかいい川でした。

でも・・・遠いよ!!!!



↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
by camera-girl | 2011-09-12 22:48 | | Comments(0)
たっくんちを後にしたぺぺ、トップ、えいは、ノリで四万十川へ。
四万十川は最後の清流って有名やけど、ほんまにそんなきれいなんかな?吉野川の方が絶対きれいよな!
ってことで、確かめに行くことに。
f0219195_1534362.jpg

車とばして何時間かかったかな? 4時間? なんせ、遠かった!
運転したのはぺぺだけど。お疲れさま!

夕方に着いて、明日のカヌーツーリングのコースを下見。
仕掛けを引き上げてるおっちゃんがいたので声をかけたら、テナガエビ食べるか、って、全部くれた!
f0219195_15174872.jpg

いつものノーマルテナガエビじゃなくて、ヒラテだよ!



そしておっちゃんの乗ってる軽トラが、年季入っててすごかった。
f0219195_15145112.jpg

後ろボコボコでオープンになってるし、運転席のドアは開かなくなってて助手席から出入りしてた(笑)
ワイルドなおっちゃんかっこよかった。
でも方言きつくて会話の半分理解できなくて残念!


↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
by camera-girl | 2011-09-03 15:20 | | Comments(6)
飲んだ日はそのままたっくんちにお泊まり。
翌朝近所のパン屋で焼きたてのパンをたんまり買って、豪華な朝食。
f0219195_11514425.jpg


そしてたっくんはご出勤。
家主のいない部屋で、濡れてもいないティッシュを洗濯物を干すように干してみた。
f0219195_1213211.jpg

意味は全くないんだけど、それが3人のツボにはまって、どんどんエスカレート。

ギターにスカーフのようにオシャレに巻いてみたり、
f0219195_122930.jpg

トイレ、キッチン、クローゼット、冷蔵庫と、あちこちにティッシュをデコレーション。

数ヶ月後にやっと気づくような隠しティッシュも残し、最後はベランダに干して部屋を後にした。
f0219195_126660.jpg

少しの風でひらひらとなびくティッシュがまた面白かった。

たっくんからの反応は、
「困惑」の一言。
困惑してるたっくんを見てみたかったよ〜!


↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
随分前だが、ぺぺ(旦那)、トップ(私)、えい、たっくん、の4人で珍しく居酒屋へ行った。
f0219195_1804778.jpg

すごく楽しく飲んでいたのだが、途中1人1本頼んだししとう串焼きが激辛で、ほぼ当たるロシアンルーレット状態。
f0219195_1823592.jpg

たっくんもこんな妖怪のような姿へ豹変。
f0219195_1825186.jpg




f0219195_1844546.jpg


f0219195_1843382.jpg


気持ちよく酔っぱらい、バイトのお姉さんにやたらちょっかいかけた夜だった。

↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
by camera-girl | 2011-09-01 18:10 | | Comments(2)
←menuへ