<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

徳島にて。
菜の花が目立つから見落としがちだったが、足下を見たらたんぽぽもしっかり咲いていた。
f0219195_15364423.jpg

小学生のとき「たんぽぽ」という曲を在校生から卒業生に唄ったけど、すごくいい曲で、すごく好きだった。
知ってる人いるかな?
「どんな花よりたんぽぽの 花をあなたに送りましょ」ってやつ。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by camera-girl | 2011-04-28 15:39 | | Comments(2)
ばーちゃんちの庭には植物がたくさん。

名前のわからない多肉植物。
わかる人いたら教えてくださーい。
f0219195_1627579.jpg

わすれな草。
尾崎豊の曲では知ってたけど、こんなちっちゃい花だったなんて。
実物は直径3mmくらい。
f0219195_16313714.jpg

だいこんの花。
これからだいこんができるわけではないけど、だいこんの花、らしい。
f0219195_16441356.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by camera-girl | 2011-04-27 16:45 | | Comments(0)
この前大分のばあちゃんちの掃除に行きました。
今は誰も住んでなくて、かなり荒れ放題なので。

今回初めて小倉からソニックという特急に乗って行ったが、ソニックかっこいい!! 内装が超未来的。
f0219195_14562688.jpg

車両間のドアがガラス張りだったり、上の荷物棚が飛行機みたいなドア付きだったり、イスの形がオシャレだったり。

ちょうど最近プロフェッショナル仕事の流儀でソニックのデザイナーの回を見たこともあり、かなりはしゃぎました。

f0219195_14564782.jpg

この未来的な車両とは裏腹に、止まる駅の木造っぷり。 いいねぇ。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by camera-girl | 2011-04-26 15:00 | | Comments(2)
徳島で私の撮影した川塾の写真を展示しますので、お近くの方はぜひお越し下さい♪
f0219195_1442999.jpg


ニサンジカンクライノツドイ シガツ』
日時:4月24日(日)11時~15時くらいまで 
入場無料・ご自由にお入りください
場所:徳島元町・キャッチギャラリービル2、3階
(そごうのむかい レンガのビルの階段をのぼってください)

かわいい雑貨やおいしいものもたくさんあるので、遊びにきてくださ〜い!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by camera-girl | 2011-04-22 14:07 | | Comments(2)
神戸からはるばるカワトモちこちゃんが『いかなごのくぎ煮』という春限定の郷土料理を届けにきてくれたので、
お礼に近所のおいしいケーキ屋さんのケーキを。
f0219195_1939299.jpg

旦那が働いている間にケーキを食べたことは内緒だったのだが、ブログでバレるので怒られます。
ペペごめん!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by camera-girl | 2011-04-15 19:41 | | Comments(4)
ご近所の川沿いの桜がいい感じです。
枝からでなく、本体の木から直接生えてる桜に何故か惹かれる。
f0219195_17232166.jpg

この子たちなんて、根っこの付け根から咲いてる。なんて控えめで奥ゆかしいんだ。
f0219195_17275315.jpg

濃いピンク色の蕾もかわいくて好き。
f0219195_17291564.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by camera-girl | 2011-04-12 17:41 | | Comments(2)
だいぶ前ですが、4月3日は旦那の誕生日でした。
f0219195_12224100.jpg

このブログの私のプロフィール画像みたいに、年齢壁に貼って写真撮ろうよ〜と言ったけども、
"つくりものの写真"のためにわざわざ時間を取るのがめっぽう嫌いなため即却下。
ケチ!!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by camera-girl | 2011-04-09 01:23 | | Comments(4)
この前雑貨屋さんで運命的に出会ってしまった。
ドイツ製のFEUER HANDというランタン。
f0219195_150237.jpg

マントルつけてポンピングしてっていうものではなく、
燃料を吸った布の芯に火を点けるアルコールランプのような仕組み。
明るさは期待できないけど、静かだし、何より見た目がかわいい!!

キャンプではもちろん、お部屋でまったり飲みたい夜にも良さそう。
燃料が灯油ってのが、石油ヒーターのない我が家では微妙に入手しにくくまだ点けれてません。
早く点けてみたーい!!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by camera-girl | 2011-04-07 15:09 | | Comments(8)
吉野川の菜の花と、兵庫のホタルイカの、春満喫パスタ。
f0219195_16134496.jpg

兵庫はホタルイカの水揚げ量日本一で、毎年春にホタルイカ祭りが行われるそうだが、今年は自粛・・・
売り上げを寄付とか、義援金集めるとかしたらよかったとにー。
ホタルイカの売り上げの一部は義援金になるらしいし、スーパーのホタルイカで我慢。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by camera-girl | 2011-04-06 16:16 | | Comments(6)
f0219195_19142372.jpg

釣りの餌のミミズを掘りに牛舎へ行き、牛さんの糞を掘り返していたら、
牛さんたちが興味深々の様子で柵から顔を出してきた。

めっちゃ乗り出してくる割に、頭なでようとすると逃げちゃう臆病な牛さん。
でかいのにかわいいなぁ。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
←menuへ