<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

最近雲の形がおもしろい。

f0219195_10433699.jpg

[PR]
by camera-girl | 2010-09-30 10:44 | | Comments(2)
前日の夜の寒さが嘘のような真夏日。

青い空に、青い海。

そりゃ跳ねちゃいますよ!

f0219195_13272476.jpg

[PR]
by camera-girl | 2010-09-29 13:28 | | Comments(2)
淡路島で釣りキャンプ。

昼間は投げ釣りでキス、ベラ、コチがちょっとだけ釣れた。
夕方サビキに変えてアジ狙いに。
投げた瞬間にすぐ喰いついてくるから笑いが止まらなかった。

結局全部で43匹ゲット。
ただ、ちょっと釣りすぎて、さばくのが大変だった。
楽しいからって、釣り過ぎには気をつけようと思うんだけど、やめられない。

海辺で、自分のとった獲物を料理して、仲間と酒を飲む。
お金はかからないのに、とっても贅沢な時間。

f0219195_11545962.jpgf0219195_11545355.jpgf0219195_11544564.jpg
[PR]
by camera-girl | 2010-09-28 12:05 | | Comments(0)
立山黒部アルペンルートで黒部ダムへ。
ケーブルカーやバスを5つ乗り継いで、大自然の中の異様な建築物を見る。

ダム湖のはげた山肌を見るといつも悲しくなる。
あそこにも昔は木や草が生い茂ってたんだと容易に想像できるから。
せき止められ水が腐って藻の生えた緑色の湖面を、「エメラルドグリーン」なんて言っているのがおかしかった。

黒部ダムの建築工事では171人もの殉職者が出たそう。
そんなにたくさんの人や自然を犠牲にして、今の生活が成り立っているのかと思うとやりきれない。

f0219195_15252737.jpg
f0219195_15262740.jpg
f0219195_15255271.jpg
[PR]
by camera-girl | 2010-09-27 15:28 | | Comments(2)
福井で、今年初めての彼岸花を見る。

曼珠沙華と彼岸花が同じ花だと最近知った。

なんか、すごい仰々しい名前だよな、曼珠沙華。

f0219195_23373852.jpg

[PR]
by camera-girl | 2010-09-24 23:38 | | Comments(2)
石川へ向けて早朝に出発。

夜明けを見たのはいつぶりだろう。
昔は夜明けと共に帰ったりしてたのにね、と学生時代を懐かしむ。

太陽の塔は今日も元気に太陽を浴びている。

f0219195_16365295.jpg

f0219195_16322221.jpg

[PR]
by camera-girl | 2010-09-24 16:33 | | Comments(0)
吉野川の高瀬の潜水橋から約30人一斉の飛込み。
「潜水橋」とは、高知では「沈下橋」と言われていて、
洪水のときには沈んで川の流れを邪魔しない橋のこと。

欄干が無いので飛込みにはもってこいな橋。
四国では子どものいい遊び場です。
いい大人たちもこうして飛込んでますが・・・

f0219195_12315985.jpg

f0219195_1232852.jpg

[PR]
by camera-girl | 2010-09-22 12:33 | | Comments(6)
本日9月21日発売のDIMEの、ヒット商品開発秘話の写真撮りました。
ワールドカップで本田選手が無回転キックを決めたときに履いていた、あのシューズの写真です。

そして今回のDIME中吊り広告に私の写真がちっちゃく使われてた!(ライターさんの力だけど)
今日限りの広告。東京の電車の中で揺られているんだろうか。
人生初の中吊り(めちゃめちゃちっちゃいけど)、この目で見てみたかった。

f0219195_165416.jpg
[PR]
チケットをいただいたので、初めての野球観戦に行って来た。
神戸スカイマークスタジアム、ホークス vs オリックス戦。

野球全然見ないけど、一応九州人なんで、ホークスはなんとなく好き。
知ってる選手は3人だけで、出てたのはそのうち川崎1人だけ。

でも川崎はやっぱ男前だった!
とりあえず、川崎のときだけはフェンスまで寄って写真撮りまくってた。
そしてついホークスのメガホンとか買ってしまった。

f0219195_1751124.jpgf0219195_175390.jpgf0219195_1745466.jpgf0219195_1744182.jpgf0219195_174319.jpg
[PR]
by camera-girl | 2010-09-16 17:07 | | Comments(4)
18切符の旅8日目。
いよいよ最終日。友達と別れ、姫路への帰路につく。
乗り換え8回、12時間の旅。

昼食も駅そばで済ませ、途中下車もしない1日。
さすがに、お尻が痛い。
でもこれだけ電車に乗ってると乗り換えもテクってきて、ほぼ確実に席を確保できるようになる。
あと、何度も同じ電車に乗り換える人がいたりして、勝手に親近感が湧く。

姫路に着いたら旦那の実家に直行し、旅の締めくくりに秋田土産のきりたんぽを食べました。

f0219195_1604478.jpgf0219195_1603677.jpgf0219195_1602077.jpg
[PR]
by camera-girl | 2010-09-15 16:01 | | Comments(2)
←menuへ