<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2010年8月1日(日) 11時頃〜
徳島の新町ボードウォークにて開催されるパラソルショップで、
私の作った吉野川ポストカードと、吉野川以外のポストカードを少し、販売します。

吉野川ポストカードの売り上げは川塾の活動資金として使用させていただきます。
このポストカードで暑中見舞いに吉野川を届けたり、お部屋に吉野川を飾ったりしてもらえたら、嬉しい。

大学時代の友達が出店するのでそれに便乗して一緒に売ってもらうのだが、
とってもかわいい手作り雑貨や手作りアクセを置いているらしいので、地元の方は是非足を運んでみて。

お店の目印は、”ブライス”という3頭身で目の大きな人形。

f0219195_256796.jpg

[PR]
by camera-girl | 2010-07-30 02:57 | | Comments(0)
夕日を見に行ったが、水平線上に雲が広がっていて見れず。

植田正治風に堤防を撮ってみた。
旦那と夕日の写真もついでにモノクロにしてみる。

f0219195_16485290.jpg
f0219195_1649160.jpg
[PR]
by camera-girl | 2010-07-29 16:49 | | Comments(4)
角島の海水浴場は人がとても多かったので、事前に調べていた島の向かいの海水浴場へ。
そしたら人もまばらでかなりよかった。
白い砂浜は全て貝殻が砕けたものらしい。

去年ようやく泳げるようになり、ライジャケなしでシュノーケリングができるので、楽しい。
で、魚の写真たくさん撮りたかったんだけど、めっちゃむずい!
まだ割と泳ぐので精一杯だし、カメラの設定は水の中でいじれないのでその都度浮上せないかんし。
ほぼノーファインダーでピントなんて合わないし。

途中旦那にカメラを貸していたら、「フグがおった」と言うので、
フグなんてどこでもおるやんって思ったけど、写真を見たらハコフグだった!!
さかなクン!!!!
いいな〜、見たかったー。

f0219195_17141211.jpg
f0219195_17145222.jpg
f0219195_17152483.jpg
f0219195_1715768.jpg
f0219195_1716666.jpg
f0219195_17162184.jpg
[PR]
by camera-girl | 2010-07-28 17:19 | | Comments(2)
なんだかんだバタバタしてて、久々の更新になってしまった。
要領が悪いのがいかん。そんなに時間のかかることをやってるわけじゃないはずなのに。

先週は山口へお墓の掃除に行った。
お墓の近くに角島というめっちゃ海のきれいな島があることを、最近になって初めて知ったので、
前乗りして遊びに行った。

f0219195_37233.jpgf0219195_371411.jpg
[PR]
by camera-girl | 2010-07-28 03:09 | | Comments(2)
吉野川の支流鮎喰川で子ども達とキャンプ。
前日は夜中に到着して寝付けず、浅い眠りのまま朝を迎えた。
雲は朝に山で作られ、空へ浮いていくのかな。

f0219195_1449494.jpgf0219195_14494163.jpg
[PR]
by camera-girl | 2010-07-22 14:50 | | Comments(2)
先週、地元佐世保からはるばる遊びに来てくれた友達が、お土産に持ってきてくれた懐かしのパン、
エピーのフランクボール。

給食も購買部もなかったうちの中学では、
エピーというパン屋のパンを朝注文したら届けてくれるシステムがあった。
お弁当を持たなかった私は3年間ほぼ毎日お世話になっていて、
中学時代の私の体の半分はエピーのパンでできていた。

12年経った今、いつも冷めた状態で食べていたパンを初めてトースターで焼いて食べた。
懐かしい味だけど、初めての味。

f0219195_2226178.jpg

[PR]
by camera-girl | 2010-07-20 22:29 | | Comments(2)
姫路で、姫路城の次に有名な観光名所、書写山へ行った。
書写山には圓教寺というお寺があり、ラストサムライのロケ地であることで有名。

平日の昼間、それに雨ということもありほぼ貸し切り状態で、
お坊さんに映画撮影の裏話や圓教寺の裏話など、約1時間に渡り話してもらった。

雨の中霧に包まれた山の中のお寺は、とても神々しかった。
結構なアップダウンのある山道で、雨の中歩くのは大変だったけど、苦労しただけの価値は十分にあった。

ただ、「しょしゃざん」って、言いにくくて何十回噛んだかわからん。

f0219195_23392719.jpg
f0219195_23395255.jpg
f0219195_2340528.jpg
f0219195_23402158.jpg
[PR]
by camera-girl | 2010-07-15 23:43 | | Comments(4)
吉野川の河原で見つけた、ピンク色でまんまるなお花がかわいかった。

明日から地元佐世保の友達がはるばる姫路へ遊びに来てくれる。
姫路唯一の目玉、姫路城にはもう行ったことがあると言うので、姫路人泣かせだ。
まぁ、今は改修工事でどっちみち入れないんだけど。

なんせ、楽しみ。気をつけておいで〜。

f0219195_18434856.jpg
[PR]
by camera-girl | 2010-07-12 18:44 | | Comments(4)
昨日はカラっとした晴天だったので、鬼のように洗濯した。
服、マット、クッション、デュラム。
日光消毒中のまな板とクッションの間に挟まれたデュラムがちょっとシュール。

f0219195_15482973.jpg

[PR]
by camera-girl | 2010-07-09 15:48 | | Comments(4)
古いものが好き。
錆びたトタンは味がある。

f0219195_14504821.jpg
f0219195_14505814.jpg
f0219195_1451787.jpg
[PR]
←menuへ