<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

姫路駅前の木。
街頭の明かりに照らされた木を見上げていると、なんだか呑み込まれそう。
真下から木だけを見ていたら、ここが駅前だということも忘れる。
f0219195_23272033.jpg

[PR]
昔見た、やたら幻想的な朝焼け。
雨上がりで、ふと後ろを見たら、虹が二重に架かってた。
f0219195_1921363.jpgf0219195_1922869.jpg
[PR]
by camera-girl | 2010-05-28 19:03 | | Comments(6)
吉野川の源流は今まで3回行ったけど、本当にきれいでいい所。
そして何より、いつも見ている雄大な吉野川が、こんな小さな一粒から始まっているんだと思うと、
あまりに感慨深く、ただただ無言で水に触れたり飲んだりを繰り返す。

大学生のときのことだが、源流の碑のもっと上の急斜面を、草をかき分け4本足で登ったとこで、
水が湧き出ている小さな水たまりを見つけた。
そこで10匹ほどの小さな小さな赤ちゃんサンショウウオに出会ったのだ。
これこそが本当の源流なんだと、喜びを深く噛み締めた思い出。f0219195_17284585.jpg


f0219195_1729856.jpgf0219195_17291773.jpgf0219195_17292538.jpgf0219195_17293581.jpgf0219195_17294392.jpg
[PR]
by camera-girl | 2010-05-27 17:30 | | Comments(2)
こないだ買ったおもちゃのスプーンにエッフェル塔を乗せたらかわいいんじゃなかろか。
という思いつきで、ネックレスのミニミニエッフェル塔を乗せてみた。

やはり。思った通り、かわいい。

シンプルな背景でも十分かわいいが、楽しくなってきて周りに色々置いてみた。
こうゆうのってやり始めるとキリがない。
こんだけ小さいとバック紙も折り紙で事足りるんやね。f0219195_14481612.jpgf0219195_14483047.jpg
[PR]
by camera-girl | 2010-05-26 14:50 | | Comments(6)
私の師匠渡辺慎一さんの写真集。タイトルは「通学路」。
プランクトンという会社から出ている、
47都道府県各地域の出身カメラマンが、自分の通学路を撮影するシリーズの第1弾。

大きくて見応えばっちり。
最初の見開きの2枚の写真が、広々として気持ちいい。

私も自分の通学路をゆっくり撮影してみたくなった。
でも引っ越してばかりだった私には、小学校〜大学までで8箇所の通学路がある。
どこも思い出がたくさんあって、絞りきれないよ。
f0219195_13181638.jpg
f0219195_13182378.jpg

[PR]
by camera-girl | 2010-05-25 13:18 | | Comments(4)
世界を旅して見つけてきた雑貨を売っているお店に行った。

数あるかわいい小物の中でも心奪われたのは、ひとつひとつ手描きで模様が描かれているガラスのボタン。
何十個もある中から、お気に入りを4つ購入。
さわやかなブルー系の色が透明なガラスによく合う。

小さいガラスの器とスプーンも、この小ささにやられて、購入。
小さい物って何でこんなにかわいいんだろ。
f0219195_14512049.jpg
f0219195_14512966.jpg
f0219195_14513814.jpg

[PR]
by camera-girl | 2010-05-24 14:52 | | Comments(8)
サイドミラー越しの景色は、きれいに見える気がする。
小さな枠に収まってる感じがいいのかな。
小さき物をうつくしとする日本人の性分のせいか。
f0219195_23425349.jpg
f0219195_234345.jpg
f0219195_2343121.jpg

[PR]
by camera-girl | 2010-05-23 23:44 | | Comments(2)
旦那の実家には、花がたくさん咲いている。
お義母さんも名前わからんと言っていた、小さな小さな、薄ピンクの花。
f0219195_23213184.jpg
f0219195_2325611.jpg

[PR]
by camera-girl | 2010-05-22 23:22 | | Comments(0)
最近よくあちこちで咲いてる。
これがマーガレットで合ってるのか不安だったからググったけど。
キク科なんだね。
f0219195_17312477.jpg
f0219195_17313415.jpg

[PR]
by camera-girl | 2010-05-21 17:32 | | Comments(0)
有明海の夕焼け。
有明海はムツゴロウだかトビハゼだかがめっちゃいっぱいおって、飛び込んで遊びたかった!
ガタスキーとかやってみたい。
f0219195_1117926.jpg
f0219195_11171778.jpg

[PR]
by camera-girl | 2010-05-20 11:18 | | Comments(0)
←menuへ