<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

吉野川の第十堰の側にある、川好きな仲間の集まる家。
十番目の堰ではなく、”第十”という土地にあるから第十堰です。
みんなのんびり、思い思いに過ごしております。
f0219195_1938405.jpg

[PR]
by camera-girl | 2010-04-28 19:39 | | Comments(6)
芦屋に行ったら、桜が満開だった。
何という種類の桜か調べようとしたが、桜、種類多すぎ。
そして芦屋、金持ち多すぎ。
f0219195_23115012.jpg
[PR]
by camera-girl | 2010-04-27 23:12 | | Comments(4)
苺入りのよもぎ団子作りました。
おいしかった〜。f0219195_1028093.jpg
[PR]
by camera-girl | 2010-04-26 10:28 | | Comments(0)
お義母さんと近所の山を散歩した。
きれいな鳥の羽と、かわいい花を見つけた。
何の鳥か何の花かわからないけど。
ゆっくり探せば食べれるものもたくさんありそう。
近所に山があるっていいな。
f0219195_21535453.jpgf0219195_2154739.jpg
[PR]
by camera-girl | 2010-04-24 21:56 | | Comments(2)
姫路のヤマサかまぼこの工場裏に芝桜畑がある。
一昨年秩父の芝桜を見に行ったけど時期が早すぎてほとんど咲いてなかったので、
満開を見れてよかった。
花はきれいやし、かまぼこの試食も食べ放題で満足。f0219195_18573836.jpg
[PR]
by camera-girl | 2010-04-23 18:57 | | Comments(0)
私の写真の師匠、渡辺慎一さんの「カメラさんぽ」という連載が今月号の『散歩の達人』で始まりました。
今回の特集の調布は以前住んでいたとこの近くなので、懐かしくて嬉しい。
散歩での写真の撮り方の連載なので、興味ある方はぜひお買い求めくださいね。

f0219195_1614521.jpg
[PR]
by camera-girl | 2010-04-22 16:16 | | Comments(2)
家の隣は、川があって開けているから、空がきれいに見れる。
川沿いの桜並木は終わりかけ。
あ、5・7・5。
f0219195_1259456.jpg
[PR]
by camera-girl | 2010-04-22 13:00 | | Comments(0)
宝塚のお寺にて、知人の赤ちゃんのお宮参りにご同行させていただいた。
かなり大きなお寺で、エレベーター、エスカレーター、レストランなど
お寺っぽくない設備がたくさんあってびっくり。
しかしなんて素敵な家族なんだろう。

f0219195_1745193.jpg
[PR]
徳島県鳴門の海にて釣り。
向こう岸には大鳴門橋と淡路島。
昼3時から始め、5時までボウズ状態。
そこからメバルが突然釣れだして、結局25匹ゲット。
煮付けと塩焼きで美味しくいただいた。
f0219195_1161887.jpg
f0219195_1162935.jpg

[PR]
by camera-girl | 2010-04-19 01:17 | | Comments(0)
ふきの葉っぱが食べれることを去年知った。
2日かけて灰汁抜きをし、佃煮に。
程よい苦みが後引く美味さ。ごはんが進む。f0219195_1793218.jpg
[PR]
by camera-girl | 2010-04-16 17:09 | | Comments(2)
←menuへ