カテゴリ:人( 49 )

またまた随分前のことですが、1月のことを。

徳島に移住してから、旦那の地元の友人たちが秋と冬に遊びに来てくれます。

秋は川遊びに、冬は近所の農家さんのてらちゃんの絶品ネギすき焼きを食べに。

娘と1つ違いの赤ちゃんもいっしょです。

男の子ですが、うちの娘と同じ名前なのです。

f0219195_02360923.jpg
名前が同じだけあって、顔の系統も髪の薄さも心なしか似ている。

f0219195_02360970.jpg




せっかくなので神山へ観光に。

直前にテレビでぐっさんが行っていたこんにゃく橋へ。

f0219195_02360961.jpg
板が一本渡してあるだけで、歩くとびよんびよんたわみます。

f0219195_02360872.jpg
鮎喰川の水の美しさ!

f0219195_02360885.jpg
びよんびよん、楽しかった。



ぐっさんのテレビで見た場所をもう一箇所。

旦那が知り合いに頼んでくれて、寄井座という古い芝居小屋を見学させてもらえました。
f0219195_02360864.jpg
天井がかっこよすぎる。
f0219195_02360812.jpg



f0219195_02360907.jpg

そしてお昼は初めてのカフェ・オニヴァ。

f0219195_02360989.jpg
古民家を改修したオシャレなフレンチカフェです。

地元の自然農の素材をシンプルに味付けした料理ばかりで、優しい味。

美味しかった〜。


娘はおもちゃを取ったり意地悪ばかりしてたけど、最後にはタッチしてお別れ。
f0219195_02360798.jpg
わざわざ橋を2本も渡っていつも遊びに来てくれて、本当に嬉しい。

もう少し大きくなったら、2人仲良く遊べるようになるかな?

また遊びに来てね〜♪









[PR]
by camera-girl | 2016-03-09 03:03 | | Comments(2)


f0219195_01002790.jpg
2016年はじまりましたね。

今年もぼちぼち更新になると思いますが、頻度を上げていきたいなぁ。
(のんびりしすぎて未だに10月末の旅の記事が終わってない…)
載せたい写真は溜まる一方。

まぁなんせ、今年もよろしゅうに。




特集記事に載せていただきました。













[PR]
by camera-girl | 2016-01-02 02:04 | | Comments(2)
今年もよろしくお願いいたします。
f0219195_23123867.jpg

写真は、家から歩いて1分のとこにある、大好きな吉野川の前で。


みなさんが豊かな心で過ごせる一年でありますように。




↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
by camera-girl | 2013-01-06 23:29 | | Comments(6)
佐野塚のこの祭りは、約260年前から行われているそうで、徳島市の無形民俗文化財に指定されています。
260年というと、第十堰と同じくらいの歴史があるんだなぁ。
f0219195_284196.jpg

で、この由緒あるお祭りに、うちの旦那もはじめて参加させていただきました。
f0219195_212431.jpg

獅子舞の中に入ってしっかり獅子を振ってましたよ。
f0219195_214751.jpg


この祭りで重要なのが、獅子と戦う子どもたち。
f0219195_2205945.jpg


この役ができる歳の子どもが揃わないとできないので、最近は数年おきにしかできないそう。
f0219195_2173737.jpg



1日中、村を回って獅子舞をして、最後にまた最初の神社へ戻って閉めの獅子舞。
f0219195_2295544.jpg

一日お疲れさまです!
f0219195_2303386.jpg



祭りの帰り、堤防を越えて吉野川を見てみると、この日の吉野川も素晴らしく綺麗でした。
f0219195_232884.jpg

堤防越えるとこの景色が見えるとこに住んでる幸せ。






↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
by camera-girl | 2012-11-20 00:04 | | Comments(4)
お堰の家のある佐野塚で、10月28日にお祭りが行われました。
f0219195_144398.jpg

境内の奥で神主さんに儀式をしてもらい
f0219195_1484946.jpg

布に包んだご神体を走って神輿の中へ納めます。
f0219195_1485866.jpg

f0219195_1493882.jpg

ご神体の納められた神輿の前にお供えをして、出発前のお祈り。
f0219195_1513351.jpg

さて、獅子舞の舞う祭りの始まりです。





↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
by camera-girl | 2012-11-19 02:02 | | Comments(2)
ハルというバンドのアーティスト写真を撮らせてもらいました。

f0219195_3134177.jpg


最近新メンバーが加わって、これから本格始動!

f0219195_3343422.jpg



撮影した日にすぐにバンドのHPに写真を使ってくれていました♪
かっこいいバンドになってくれることを期待しています!

『ハル』HP



↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
by camera-girl | 2012-09-18 03:42 | | Comments(2)
奈良と兵庫でめったに会えない2人。
久々に会って、川で遊ぶ、楽しいひととき。
お母さんたちの「帰るよ〜」の声には聞こえないふり。
f0219195_3202099.jpg


なんとか着替えて後片付けして、最後に記念写真!
f0219195_3244197.jpg


このあとも帰りたくないと車に乗らないみんな。
そして一番帰りたがらないのはこの大人たち。
f0219195_3262100.jpg

結局、アイス買いに行こうか!という一言でみんないそいそと動きだしたのでした。





↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑↑応援ポチお願いします。
[PR]
by camera-girl | 2012-09-13 00:00 | | Comments(2)

29

29になりました。
f0219195_2165611.jpg


毎年恒例のセルフポートレイト。
仕事前に1人部屋でバタバタと撮影していたら、旦那に「なんしよん?」と呆れられましたが。

誕生日の自分くらい、残しておきたいよね。




↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
by camera-girl | 2012-06-30 02:20 | | Comments(8)
お堰の家に現れたヒーローが、メットかぶったまま丸イスに正座してカウンターで寝てしまいました。
f0219195_1511593.jpg



嘘だろ・・・って思ったけど、このすやすや顔・・・
f0219195_1522691.jpg



この子は、ほんまに唐突に意外な体勢で寝る。
過去にはこんな体勢で寝ていました。




↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
by camera-girl | 2012-04-29 01:57 | | Comments(4)
f0219195_2333333.jpg


小学生の頃から吉野川自然教室に参加して、高校生になって川塾スタッフになって
いっしょにとても濃い時間を過ごして、深い絆で結ばれた高校3年生たち。

卒業して離ればなれになってしまうけど、それでもここで出会った仲間はきっと一生の仲間なんだろうなぁ。

若くしてこんなに大事な仲間に出会えた彼らがとてもうらやましい。

私も君たちと同年代に生まれたかった!



*お知らせ
そんな素敵な仲間に出会える「川塾」のホームページができました。
まだ未完成ではありますが、ぜひご覧下さい♪
川塾HP



↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
by camera-girl | 2012-03-23 23:21 | | Comments(2)
←menuへ