カテゴリ:動物( 26 )

ここ1ヶ月くらい、通勤途中の橋の街灯の上にいつも1匹だけゆりかもめがとまっている。
f0219195_2501973.jpg

かもめは海にいるイメージだけど、河口から10kmくらい離れてるとこだから、不思議な感じ。

今日もいるかな〜、と、密かな楽しみです。




↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
前に載せたおっちゃんちの柴犬はなちゃんがすっかりおっきくなり、外の番犬スペースに移動してた。
f0219195_25619.jpg

遊びたい盛りで、近づくとしっぽぶんぶん振って鎖がちぎれそうな勢いで「遊んで遊んでー!!!」って訴えてくる。
f0219195_301785.jpg

人懐っこすぎるし、かわいすぎるし、まだまだ番犬までの道のりは遠そうだね。




↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
ばっちりカメラ目線なキリン。
f0219195_16473285.jpg


顔近い!
f0219195_16474784.jpg

キリンって、首の長さに目がいって気づかなかったけど、おでこのでっぱりなんなの??
すごいもり上がってる。



↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
あーーーん と口を大きく開けて餌を投げてもらうのを待っているぞう。
しかし餌はむなしくも口を大きく外れて頭の上に・・・
f0219195_163646.jpg


今度はジャストミート!
f0219195_1639122.jpg

鼻が指差してるみたいでおもろい(笑)



↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
リスザルとふれあえるコーナー。
f0219195_1640197.jpg

頭上注意とか、ぼうしやバッグに注意とか、そんな看板がいっぱいあって、その挿絵のサルがみんな悪者すぎ(笑)
実際はそんな悪いサルはいませんでしたよ。
f0219195_1641996.jpg

いい人かどうか見定め中。
f0219195_16412387.jpg

いい人っぽいから登ってみよう。
f0219195_16413691.jpg

2匹乗せに成功。
f0219195_16504384.jpg

最後にもぐもぐ。
f0219195_16414614.jpg


リスザル堪能。



↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
サラサラのブロンドヘアーが光に照らされて
f0219195_1151859.jpg

まるでイギリスの少年のようなおさるさん。
f0219195_115234.jpg

呼びかけると振り向いた茶色の瞳。
f0219195_1153087.jpg


f0219195_1155513.jpg

イケメン猿にときめいた28の冬。




↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
f0219195_15512867.jpg


f0219195_15514777.jpg


f0219195_1552433.jpg


f0219195_15521937.jpg


f0219195_15523292.jpg


昨年に引き続きかわうそ写真。
本物より先に『伝染るんです』のかわうそ君を見て育った私には、初めて見たかわうそのかわいさは衝撃だった。

はぁ・・・かわうそに会いたい・・・



↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
f0219195_15522754.jpg


さきとキャンドルナイトに行った次の日、
久々に動物園とか行きたいね〜って入園料をネットで調べたら、
その日だけサンタの服着て行ったら入園無料!しかも帽子だけでも可!!

100均で帽子買って行ったら100円で入れるじゃんって、意気揚々と行ってきました。

で、着いて早々かわうその餌やりの時間と聞いて慌てて水槽に行ったら、
1枚目でこんな ズキューーーン な写真が撮れてしまいました。
餌のどじょうを手で掴んでもぐもぐ。

かわうそかわいすぎて心臓に悪い。




↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
おっちゃんちの新顔。
まだ口の周りの黒い、柴の子犬。
f0219195_14503487.jpg



子どもたちと牛を見に行ったのに、この子がかわいすぎて牛そっちのけ。
f0219195_14513174.jpg


別れ際まで愛くるしい!
f0219195_1452935.jpg


かわいすぎて心臓に悪い。



↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
川下り後、ぺぺは1人で上流に車を取りに、私とえいは後片付けをして、川岸の公園へ。
そしたら植え込みから突然2匹の子猫が飛び出してきた!
f0219195_22273629.jpg

遊んで遊んでって寄ってきたり、飽きたら2匹でじゃれあったり、
気まぐれでかわいくて、一瞬でめろめろ。
f0219195_22392487.jpg

この幼さでカメラ目線極めてる。
f0219195_2239392.jpg

青空バックで。
f0219195_2248648.jpg

誰かが置いてくれてたキャットフードを発見し、ひとしきり食べたらこの有り様。
わざわざ寄り添って寝るとこがも〜、きゅんきゅんです。
f0219195_22482682.jpg

寝てしまったら何をしても起きない子猫たち。
こんな状態でも寝続けるなんて、野良として生きていけるか不安!
f0219195_22434471.jpg

連れて帰りたかったんだけど、アパート暮らし・・・
飼ってあげられなくてごめんよ〜。
いい人に拾われてるといいな。


↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
←menuへ