カテゴリ:家( 33 )

数週間前から、旦那が釣ってきたうなぎを飼っている。
f0219195_3145615.jpg

目の前の吉野川から来た『うな太郎』に『うな吉』。

それに今日、那賀川から来た『うな六』も仲間入り。


f0219195_3172896.jpg

水槽って、いくら見てても飽きない。




↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
by camera-girl | 2012-08-30 03:21 | | Comments(4)
いつも奈良からはるばる徳島に来てくれるゆかいな一家が、
私が仕事に行ってる間に帰ってしまってたんだけど、帰ったらこんなに嬉しい置き土産が残されていました。
f0219195_2155153.jpg

花粉症でぐずぐずだった私に、念願の鼻セレブ。しかも大好きなうさぎ柄!

やたらおいしいプリン。プリンも大好物!

そしてかわいい一輪のナズナ。一家の三女、5才の女の子が摘んできてくれたそう。


みんなの気持ちが嬉しくて、ニヤニヤしながら写真に収めました。
本当にありがとうございました♪





↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
by camera-girl | 2012-04-28 02:27 | | Comments(4)
3年間住んでる間、片付けられない私によって常に物置と化していた部屋。

最後の最後に友達が大勢泊まりにくることになり、大掃除。
f0219195_3503577.jpg

数日後には引っ越し準備開始。
f0219195_3504797.jpg

引っ越し当日、退去時間を1時間過ぎてようやく空っぽに。
f0219195_3505781.jpg

日当りが良くて、静かで、広くて、本当に住みやすい部屋で、大好きだった。
f0219195_351974.jpg



夜の高速を走って、新天地へ。

この道を毎週通うことも、もうないんだな。
f0219195_358317.jpg

クタクタの体で、期待と不安の中、暗い新居お堰の家に着いたら、玄関に何かある!
f0219195_3594888.jpg

カワトモぐっちからの、素敵なプレゼント。
f0219195_3595785.jpg

心がほっこり暖まって、疲れも不安も一気に吹き飛んだ。

やっぱり徳島に帰ってきてよかった!

2012年2月22日から、再び徳島人になりました。
姫路でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。
徳島の皆様、これからたくさんお世話になります!!


新しい場所でうまくやっていけそうな気がした、徳島1日目の夜。



↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
by camera-girl | 2012-02-25 10:04 | | Comments(8)
f0219195_3342769.jpg

なにげない日常が、後になれば懐かしい思い出になるってことは

わかっているつもりでも、普段はやっぱり意識できてないもんで。
f0219195_3344130.jpg

この場所を去る日が近づくにつれ、なんでもない景色を撮りたくなるもんだ。
f0219195_3354614.jpg

引っ越すたびに思う。

もっとこのささやかな日常をたくさん撮っておけばよかった。
f0219195_3365632.jpg

でも、日常に慣れてしまうと、いつでも撮れる なんて思ってしまうんだ。
f0219195_3371859.jpg

新しい場所では、今度こそ後悔しないようにたくさん撮ろう。
f0219195_3372961.jpg




↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
by camera-girl | 2012-02-24 03:45 | | Comments(6)
f0219195_2383136.jpg




f0219195_2384572.jpg




f0219195_239462.jpg



学生時代カメラにハマり、バイト代で初めて買ったカメラがこの LOMO LC-A 。



見た目も撮れる写真もかわいくて好きだったけど、

ネジが緩んでるのを閉め直そうとしたら

こんな風にレンズカバーが半開きで動かなくなってしまい

そのまま使わなくなって、オブジェと化していた。


最近ロモジャパンから中古のLOMO LC-Aを買い取るというメールが来た。

オンラインショップで使える7,500円分のポイントがもらえるというので、手放そうと思う。 



いざ手放すとなると寂しくて、最後に記念撮影。

うさぎとぶたに持ってかれるLOMO。





↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
by camera-girl | 2011-12-09 23:20 | | Comments(0)
f0219195_16283085.jpg

今年の誕生日に頂いたものたち。

カワトモのさきからシンプルで爽やかな色の手ぬぐい!

中学からの友達イデからカメラのバースデーカード!

旦那から名前のわからない多肉系のお花!


そしてEOS 5DMark2 !!



みんな大事にします。
ありがとう!!


↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
by camera-girl | 2011-07-05 16:43 | | Comments(4)
種を植えてから84日目、ハツカダイコンがようやく大きく育ったので、収穫。
f0219195_15273757.jpg

狭い鉢だったので先に育った葉っぱが日差しを遮っていて、いいサイズのものは2つだけ。
f0219195_15274762.jpg

きゅうりといっしょに酢の物にしていただきました。
葉っぱはみそ汁に入れた。

f0219195_1530243.jpg

そして食べられなかった株からは、花が咲いている。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by camera-girl | 2011-06-03 15:38 | | Comments(4)
だいぶ前ですが、4月3日は旦那の誕生日でした。
f0219195_12224100.jpg

このブログの私のプロフィール画像みたいに、年齢壁に貼って写真撮ろうよ〜と言ったけども、
"つくりものの写真"のためにわざわざ時間を取るのがめっぽう嫌いなため即却下。
ケチ!!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by camera-girl | 2011-04-09 01:23 | | Comments(4)
この前雑貨屋さんで運命的に出会ってしまった。
ドイツ製のFEUER HANDというランタン。
f0219195_150237.jpg

マントルつけてポンピングしてっていうものではなく、
燃料を吸った布の芯に火を点けるアルコールランプのような仕組み。
明るさは期待できないけど、静かだし、何より見た目がかわいい!!

キャンプではもちろん、お部屋でまったり飲みたい夜にも良さそう。
燃料が灯油ってのが、石油ヒーターのない我が家では微妙に入手しにくくまだ点けれてません。
早く点けてみたーい!!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by camera-girl | 2011-04-07 15:09 | | Comments(8)
f0219195_14284361.jpg

ハツカダイコン、30日目にしてようやく全て発芽。
種を7つ植えて、6つ発芽したから上出来と思ってたら、他の子から2週間遅れて最後の1つが今日出てきた。

全然二十日じゃ食べれんやん。
2ヶ月大根くらいになるかな。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by camera-girl | 2011-03-31 14:32 | | Comments(2)
←menuへ