カテゴリ:花( 29 )

3月末頃、神山の江田集落の菜の花を見に行った。
f0219195_23560636.jpg
棚田を埋め尽くす黄色。

美しい。

f0219195_23481170.jpg

隣を流れてる川がまたこれ、綺麗なんだよな〜。

f0219195_23481285.jpg
花より「川」な娘。

菜の花見るより、ずーっと川で遊んでました。

f0219195_23534203.jpg
f0219195_23481186.jpg


* * *
徳島のフリーカメラマン塩崎です。

お家や自然の中で、遊びながら自然体なこども写真や家族写真、撮影します。

お問い合わせ、ご相談など、メールでお気軽にどうぞー。
cameragirl629☆gmail.com (☆→@に変えてください。)

メールには<お名前>と<電話番号>を記載してくださいね。










[PR]
by camera-girl | 2016-04-08 00:06 | | Comments(4)
秋桜のきれいな季節ですね。
f0219195_02145743.jpg
f0219195_02145606.jpg
f0219195_02145668.jpg
f0219195_02145712.jpg
f0219195_02145784.jpg
f0219195_02145793.jpg









[PR]
by camera-girl | 2015-10-18 02:24 | | Comments(0)
河原の満開の菜の花を見に行ったら、船が菜の花の波に乗っていました。
f0219195_2234391.jpg


f0219195_2241849.jpg


f0219195_2242485.jpg


あまりに素敵なので、色んな角度から撮ってしまった。




↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
by camera-girl | 2012-04-13 02:27 | | Comments(6)
吉野川沿いの道を車で走っていたら、民家の間にちょっとしたコスモス畑が。
旦那に頼んで寄り道。

f0219195_0284249.jpg





f0219195_029478.jpg





f0219195_02926100.jpg



↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
by camera-girl | 2011-10-22 00:31 | | Comments(4)
春の山は花がたくさん咲いていて楽しい。

ふんわりとした大きな花びらが可憐な、山芍薬(ヤマシャクヤク)。
f0219195_13175747.jpg

真ん中の丸いぼんぼんがかわいい、草苺。
f0219195_13233527.jpg

これは葉っぱなんだけど、ウェディングドレスみたい! なんてゆう植物なんだろ。
f0219195_13253099.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by camera-girl | 2011-05-12 13:28 | | Comments(6)
徳島にて。
菜の花が目立つから見落としがちだったが、足下を見たらたんぽぽもしっかり咲いていた。
f0219195_15364423.jpg

小学生のとき「たんぽぽ」という曲を在校生から卒業生に唄ったけど、すごくいい曲で、すごく好きだった。
知ってる人いるかな?
「どんな花よりたんぽぽの 花をあなたに送りましょ」ってやつ。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by camera-girl | 2011-04-28 15:39 | | Comments(2)
ばーちゃんちの庭には植物がたくさん。

名前のわからない多肉植物。
わかる人いたら教えてくださーい。
f0219195_1627579.jpg

わすれな草。
尾崎豊の曲では知ってたけど、こんなちっちゃい花だったなんて。
実物は直径3mmくらい。
f0219195_16313714.jpg

だいこんの花。
これからだいこんができるわけではないけど、だいこんの花、らしい。
f0219195_16441356.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by camera-girl | 2011-04-27 16:45 | | Comments(0)
ご近所の川沿いの桜がいい感じです。
枝からでなく、本体の木から直接生えてる桜に何故か惹かれる。
f0219195_17232166.jpg

この子たちなんて、根っこの付け根から咲いてる。なんて控えめで奥ゆかしいんだ。
f0219195_17275315.jpg

濃いピンク色の蕾もかわいくて好き。
f0219195_17291564.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by camera-girl | 2011-04-12 17:41 | | Comments(2)
引き続き、菜の花。
f0219195_16445434.jpg

写真を撮るのも楽しみだけど、本当の楽しみは食べごろの芽を摘むこと。
f0219195_16455587.jpg

菜の花パスタと、菜の花のおひたしにして食べた。
春は食べれる野草が豊富で、幸せだー。

でも、放射性物質がもし雨や風に乗ってこっちまで飛んできたら、野草なんて食べれたもんじゃなくなるんだと、
少し考えて恐ろしくなった。

目に見えなくて、人間の手で制御できなくて、自然で分解されないもの。
恐いよ、本当に。

みんながこのまま節電を続けて、原発なんかなくても電力が足りる世の中になればいい。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by camera-girl | 2011-03-25 17:20 | | Comments(2)
いま吉野川河川敷は、菜の花の黄色い絨毯で覆われています。
この景色大好き。
f0219195_18302848.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by camera-girl | 2011-03-24 18:27 | | Comments(4)
←menuへ