カテゴリ:仕事( 5 )

本日発売の小学館DIME、ヒット商品開発秘話の炊飯ジャーの写真撮りました。
f0219195_0161712.jpg

開発者の方が試食をしてる写真、自然体で楽しい雰囲気が撮れたのでいい感じ。
f0219195_01978.jpg

この日取材に行った、ジャー開発の参考にしたという「げこ亭」というごはん屋さん。
店主は仙人みたいな白髭のおじいちゃんで、休みの日でもお米に関する本を読んでいて、
この歳でもなお向上心を持ち続け努力している姿には恐れ入った。


ブログランキング参加してます。
↓応援ポチお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
私の師匠渡辺慎一さんの新しい写真の教則本、『理想の写真が撮れる本』が出ました!

私もちょこちょこと、ブライダルとか、風景写真なんかのページで写真を使っていただいてます。
実は今回は執筆の方も、ちょこーっとだけ、手伝わせていただきました。
作例写真で、初の紙面デビューもしちゃいましたよ。
夫婦でジャンプしてます。

基礎から本格的な内容まで幅広く深く書いているので、とっても勉強になります!
是非ご覧下さい♪

前作『伝わる写真が撮れる本』も併せて読むと、さらに理解が深まると思います!
こちらも私の写真ちょこちょこ登場します!

2冊とも、シンプルでかっこいいシルバーの表紙が目印ですよ!

f0219195_17351514.jpg
[PR]
本日9月21日発売のDIMEの、ヒット商品開発秘話の写真撮りました。
ワールドカップで本田選手が無回転キックを決めたときに履いていた、あのシューズの写真です。

そして今回のDIME中吊り広告に私の写真がちっちゃく使われてた!(ライターさんの力だけど)
今日限りの広告。東京の電車の中で揺られているんだろうか。
人生初の中吊り(めちゃめちゃちっちゃいけど)、この目で見てみたかった。

f0219195_165416.jpg
[PR]
発売日1週間勘違いしてた。

私の撮影した写真が、今発売中のDIMEに載ってます。
リボンブラの記事の写真です。
壁一面にブラが飾ってある光景は壮観でした。

今日、本屋に行ったら、ちょうどDIMEを買ってくれてる人がいて、
私の関わったのはほんの一部だけど、やたら嬉しかった。
自分の写真が載った本を、人が実際買う瞬間は初めて見たから。

是非皆さんも、買ってね!f0219195_17312644.jpg
[PR]
この前、神戸で全然知らない人の結婚式の撮影に行ったら、
8年前福岡の予備校に通ってたときの、沖縄の友達が出席してた!
今も沖縄に住んでいて、今回結婚式のために来ていたそう。

こんなピンポイントで懐かしい友達に会うなんて!!!!
偶然ってすごい。f0219195_2238355.jpgf0219195_22381475.jpg
[PR]
←menuへ