カテゴリ:空( 20 )

ちょっと前に見た吉野川の夕焼け空。
f0219195_00500699.jpg
川塾のイベント撤収が終わって、疲れてるとこだったけど、
窓から見えた空の色がすごくて、

「空ヤバい!!」

とアホみないなセリフを言い残してカメラを抱えて堤防に駆け上がりました。

吉野川の夕焼け空、ほんま好き。


**************

徳島でフリーカメラマンしてます。

お家や自然の中で、遊びながら自然体なこども写真家族写真、撮影します。
阿波和紙の写真パネルも作成します。

お問い合わせ、ご相談など、メールでお気軽にどうぞー。
cameragirl629☆gmail.com (☆→@に変えてください。)

メールには<お名前>と<電話番号>を記載してくださいね。

**************











[PR]
by camera-girl | 2016-09-07 00:56 | | Comments(4)
川塾の夏キャンプのチラシ作りで、去年の夏のキャンプの写真を見ていたら、こんなのが。
f0219195_04071549.jpg
夕暮れ空の下の焚き火、めっちゃ好きや。




**************

徳島でフリーカメラマンしてます。

お家や自然の中で、遊びながら自然体なこども写真や家族写真、撮影します。

お問い合わせ、ご相談など、メールでお気軽にどうぞー。
cameragirl629☆gmail.com (☆→@に変えてください。)

メールには<お名前>と<電話番号>を記載してくださいね。

**************


特集記事に載せていただきました。









[PR]
by camera-girl | 2016-04-26 04:12 | | Comments(2)
4年振りにインフルエンザになりました。
年末に葬式で休んだばっかだから申し訳ないと思って、熱が38℃越えだったけど仕事に出て、
案の定途中でしんどくなり早退させてもらうことに・・・
f0219195_0535085.jpg


でも、医療は4年で進んでいて、5日間服用する薬で3日くらいは熱が下がらず苦しんでいたのが、
1回打つだけで次の日には熱が下がる点滴が開発されていた!
頭痛とか咳とかその他の症状では苦しんだけど、熱が続かないのはだいぶ楽でした。
f0219195_054094.jpg


しかしインフルのせいで、旦那の同期の子の結婚式に無念の欠席・・・
ほんまに申し訳ない・・・
f0219195_05412100.jpg

でも今年のインフルには免疫ができたので、もう無敵!インフル怖くないぜ!
[PR]
by camera-girl | 2013-02-03 00:57 | | Comments(2)
徳島に来てから、夜型な仕事をしているので、気づくと朝になってることがたまにあります。
そんなときは嬉々として、夜明けの色を撮りに堤防を駆け上がるのです。
f0219195_4493667.jpg


f0219195_450968.jpg


f0219195_4504026.jpg





↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
by camera-girl | 2012-07-08 00:00 | | Comments(6)
f0219195_222838.jpg

ブログに載せたい写真はどんどん溜まっていくのに、ブログを書く時間がない。
f0219195_23245.jpg

今日からいよいよ、3年振りにレギュラーの仕事をはじめます。
主婦やりながら、たまに写真の仕事してってゆうお気楽な生活もおしまい。

さて、ゆるい生活でなまりになまった体は使い物になるのか?
経験のない新しい仕事だから、ドキドキしつつも、わくわくしてる。
がんばれ自分!



↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
by camera-girl | 2012-03-15 02:11 | | Comments(8)
f0219195_23421755.jpg

先日、徳島県阿南市にあるトエック農園で行われた「キャンプの現場共有セミナー」に行ってきた。
徳島でキャンプやアウトドアなどのイベントを行っている団体が集まり、情報交換したりスキルアップしたりする場である。

雨上がりで水たまりができているこの田んぼ(?)では、夏はどろんこ遊びをするらしい。
めっちゃ楽しそう。

f0219195_23441621.jpg

空が広くて、夕日もきれいだった。



↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
by camera-girl | 2011-12-20 23:46 | | Comments(0)
f0219195_1644379.jpg

22:30  ISO4000 F4.0 1/30 手持ち


f0219195_16444586.jpg

23:00 ISO1600 F14 2  三脚


f0219195_16453969.jpg

23:04 ISO1600 F14 2  三脚


皆既月食のことをすっかり忘れて出かけてしまい、
手持ちの5DMkⅡ+24−105mmでがんばって撮ってみた。
RAW最大サイズで撮って、めっちゃトリミングしてます。


天体なんて撮ったことないので、どんな設定がいいのかわからずひたすら変えて撮った。


改めて三脚立てて月を追いかけてると、
当たり前だけど、結構な速さでどんどん移動してることに気づく。

地球も月も動いてるんだなぁ。


あと、月食ってきれいに隠れたら黒くなって見えなくなるんだと思ってた。
赤い月になるなんて新発見。



↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
by camera-girl | 2011-12-13 16:58 | | Comments(2)
今晩は木星と月が接近する日。
しかも月暈(つきがさ)まで出てた。
f0219195_1402931.jpg

めっちゃきれいで、三脚立ててちゃんと撮ろうとセットしてたらもう消えてしまってた。


↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
by camera-girl | 2011-11-10 01:44 | | Comments(0)
昨日も今日も、晴れているのに突然雪が降りだしたりする。
なんなんだこの天気。
f0219195_16572574.jpg

f0219195_16573434.jpg

同じ日だとは思えない2枚の写真。


震災で家を無くした40代の女性が、
「私達は他人の幸せや喜びをねたむほど落ちぶれてはいない。
皆さんどうぞ我慢せず楽しい時は笑い嬉しい時は喜んでください。私達も一日も早く皆さんに追いつきます」
と言っていたそう。

そうだよ。被害のない私たちが落ち込んでどうすんの。
現場の人は既に前を向いて歩き始めてる。
自粛とか、不謹慎とか、そんなのはそこそこにして、明るくやっていかなきゃね。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by camera-girl | 2011-03-17 17:17 | | Comments(2)
ベランダからの終わりかけの夕暮れ空。
雲が夕焼け色に染まってました。
f0219195_16214664.jpg

昨日もポチっとしていただき、ありがとうございました!
↓いいなと思っていただけたら、応援ポチお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by camera-girl | 2010-12-01 16:23 | | Comments(0)
←menuへ