カテゴリ:海( 22 )

砂丘は、遠くから見たらすぐ行けそうな所でも、実際行ってみるとめっちゃ遠いし登りが辛い。
砂漠で迷ったら本当終わりだなと思った。
f0219195_1658520.jpg
f0219195_16575865.jpg

昨日もポチっとしていただき、ありがとうございました!
↓いいな、と思っていただけたら、応援ポチお願いします!携帯からもOKです!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
皆さまのおかげで、現在8位です!目指せ1位!!
清きワンクリックをよろしくお願いします!
[PR]
by camera-girl | 2010-11-09 17:00 | | Comments(2)
初めての、砂丘体験。
この歳になるまで来なかったことに後悔すらしてしまう、衝撃の景観。
f0219195_1650313.jpgf0219195_16502312.jpg






































































昨日もポチっとしていただき、ありがとうございました!
↓いいな、と思っていただけたら、是非ポチっとお願いします!携帯からもOKです!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
皆さまのおかげで、現在8位です!目指せ1位!!
清きワンクリックをよろしくお願いします!
[PR]
by camera-girl | 2010-11-08 16:54 | | Comments(2)
淡路島で釣りキャンプ。

昼間は投げ釣りでキス、ベラ、コチがちょっとだけ釣れた。
夕方サビキに変えてアジ狙いに。
投げた瞬間にすぐ喰いついてくるから笑いが止まらなかった。

結局全部で43匹ゲット。
ただ、ちょっと釣りすぎて、さばくのが大変だった。
楽しいからって、釣り過ぎには気をつけようと思うんだけど、やめられない。

海辺で、自分のとった獲物を料理して、仲間と酒を飲む。
お金はかからないのに、とっても贅沢な時間。

f0219195_11545962.jpgf0219195_11545355.jpgf0219195_11544564.jpg
[PR]
by camera-girl | 2010-09-28 12:05 | | Comments(0)
夕日を見に行ったが、水平線上に雲が広がっていて見れず。

植田正治風に堤防を撮ってみた。
旦那と夕日の写真もついでにモノクロにしてみる。

f0219195_16485290.jpg
f0219195_1649160.jpg
[PR]
by camera-girl | 2010-07-29 16:49 | | Comments(4)
角島の海水浴場は人がとても多かったので、事前に調べていた島の向かいの海水浴場へ。
そしたら人もまばらでかなりよかった。
白い砂浜は全て貝殻が砕けたものらしい。

去年ようやく泳げるようになり、ライジャケなしでシュノーケリングができるので、楽しい。
で、魚の写真たくさん撮りたかったんだけど、めっちゃむずい!
まだ割と泳ぐので精一杯だし、カメラの設定は水の中でいじれないのでその都度浮上せないかんし。
ほぼノーファインダーでピントなんて合わないし。

途中旦那にカメラを貸していたら、「フグがおった」と言うので、
フグなんてどこでもおるやんって思ったけど、写真を見たらハコフグだった!!
さかなクン!!!!
いいな〜、見たかったー。

f0219195_17141211.jpg
f0219195_17145222.jpg
f0219195_17152483.jpg
f0219195_1715768.jpg
f0219195_1716666.jpg
f0219195_17162184.jpg
[PR]
by camera-girl | 2010-07-28 17:19 | | Comments(2)
なんだかんだバタバタしてて、久々の更新になってしまった。
要領が悪いのがいかん。そんなに時間のかかることをやってるわけじゃないはずなのに。

先週は山口へお墓の掃除に行った。
お墓の近くに角島というめっちゃ海のきれいな島があることを、最近になって初めて知ったので、
前乗りして遊びに行った。

f0219195_37233.jpgf0219195_371411.jpg
[PR]
by camera-girl | 2010-07-28 03:09 | | Comments(2)
明石にて、釣りの最中前を横切っていった、
やたら水揚げしそうな年季の入った渋い漁船。

去年小笠原に行ってわかったが、私は船酔いしやすい。
あんな小さな船で波に揺られたら、すぐ吐きます。
漁師さんって、本当にすごいと思う。

f0219195_16583586.jpg
[PR]
by camera-girl | 2010-06-27 16:58 | | Comments(0)
明石海峡大橋を見ながらの釣り。
今回も不調でほとんど釣れず、根掛かりと、釣れても海藻ばかり。
釣りって難しいね。f0219195_13361223.jpgf0219195_13362418.jpg
[PR]
by camera-girl | 2010-06-07 13:37 | | Comments(4)
潮干狩りの季節。
近所に有料でアサリを撒いている潮干狩場があるが、その柵の外で無料で潮干狩を楽しむ。

でも撒いてないとアサリなんてほとんどいなくて、採れるのはマテ貝。
じょれんで砂をかき、出てきた穴にドレッシング容器に入れた塩を投入。
にょきっと穴から出てきたマテ貝を引っこ抜く。
これが何とも言えない快感で、面白く、笑いながらの作業。

しかし抜くのに夢中になると、手が砂だらけでカメラが使えず、採ってる最中の写真が撮れない・・・

f0219195_11222081.jpgf0219195_11222846.jpg
[PR]
by camera-girl | 2010-05-12 11:23 | | Comments(14)
高知の砂浜美術館の、Tシャツアート展。
1000枚以上のTシャツが砂浜でひらひら風を受けています。
Tシャツのデザインを送れば誰でも参加できるので、来年は絶対応募しようと思った。
はしゃいでセルフタイマーでジャンプ写真に挑戦したが、
タイミングが難しく8回も跳ぶハメに。
f0219195_14144311.jpgf0219195_14193735.jpg
[PR]
by camera-girl | 2010-05-10 14:21 | | Comments(7)
←menuへ