カテゴリ:海( 22 )

キャンプ最終日。
前日旦那が早起きして見た朝日が綺麗だったと聞いて、
がんばって早起きするも、
すでに日は昇りきっていた。
f0219195_03193904.jpg


朝食は徳島特産の太麺な半田素麺の中でも特においしい本田麺
海で拾ったわかめをふんだんに入れました。
f0219195_03273402.jpg


本日も快晴。
カヌーに乗ったり、海辺を散歩したり、のんびり過ごす。
f0219195_03194024.jpg

f0219195_03194055.jpg

f0219195_03194051.jpg

f0219195_03193924.jpg


f0219195_03194078.jpg



キャンプ最後のご飯は親子丼。
メニューも考えず適当に持ってきた食材たち、いい感じで使い切れた。
f0219195_03444557.jpg


本当に緑の心地いいキャンプサイト。
f0219195_03194049.jpg


今まで、プライベートキャンプは、
どこかに遠出するときの宿代わりって感じで、
キャンプ場でゆっくり過ごすってことはなかったんだけど、
同じ場所でゆっくり過ごすのも楽しかった〜。
f0219195_03194091.jpg



キャンプ場とお天気に恵まれて、最高に気持ちのいい3日間でした。

f0219195_03194058.jpg
今度は海に潜れる季節にまた来たいな。



**************

徳島でフリーカメラマンしてます。

お家や自然の中で、遊びながら自然体なこども写真家族写真、撮影します。
阿波和紙の写真パネルも作成します。

お問い合わせ、ご相談など、メールでお気軽にどうぞー。
cameragirl629☆gmail.com (☆→@に変えてください。)

メールには<お名前>と<電話番号>を記載してくださいね。

**************











[PR]
by camera-girl | 2016-06-29 03:59 | | Comments(6)
すっかり間が空いてしまったけど、キャンプ二日目レポ。
見事な快晴。
f0219195_00421906.jpg

前日作った鶏と野菜のスープにごはんと卵を入れておじやにした朝食を食べ、海へ。

美しすぎる。
f0219195_01260162.jpg

南国かここは。

f0219195_00421933.jpg
カメノテも獲れました。

見た目グロいけど、茹でると美味。
f0219195_00421949.jpg
ぺろっと食べてしまい、夕方また獲りに行った。


お昼は家から持ってきた冷蔵庫の残り物パスタ。

外で食べるだけでうまい。
f0219195_00421994.jpg
食後はまったり過ごして
f0219195_00422035.jpg
娘の昼寝に合わせて家族でお昼寝。

f0219195_00422095.jpg

起きたらまた海へ。
f0219195_00422042.jpg

f0219195_00522255.jpg


ここはどこ?本当に四国?

って目を疑うほどの絶景でした。

f0219195_00592193.jpg

夕飯はハンバーガーをイチから作ってみようってことで、

昼からパン生地を捏ねて、

牛ステーキ肉を包丁で粗挽きミンチにしてハンバーグを作って、

ということをしていたら、晩御飯がすっかり遅くなってしまった。
f0219195_01003175.jpg
パンは今回初めてクッカーのフライパンで焼いてみたけど、

時間かかるし固かった。

やっぱりパンはダッチオーブンが美味しいなぁ。

でもダッチオーブン、重すぎて個人キャンプに持ち出すのは億劫なんだよなぁ〜…


夜は近くに住むカワトモおーぱを呼び出して、久々に焚き火を囲んで過ごす時間。
f0219195_01121772.jpg

おーぱは、持参したビスケットにチョコやバナナやチーズを挟んで延々焼きまくってました。

f0219195_01121778.jpg
あー、楽しい時間だった。





**************

徳島でフリーカメラマンしてます。

お家や自然の中で、遊びながら自然体なこども写真家族写真、撮影します。

お問い合わせ、ご相談など、メールでお気軽にどうぞー。
cameragirl629☆gmail.com (☆→@に変えてください。)

メールには<お名前>と<電話番号>を記載してくださいね。

**************











[PR]
by camera-girl | 2016-06-26 01:21 | | Comments(5)
GWを少し外して休みを取り、
久々に家族水入らずのキャンプ。

f0219195_02481355.jpg
海が目の前にあり、
緑がきれいな、
穴場キャンプ場。


キャンプにはしゃいでぴょんぴょん跳ねる娘。
f0219195_02481350.jpg

初日は風が強かったので
建物の影で晩御飯。

f0219195_02481342.jpg


焚き火は何時間でも見てられる。

f0219195_02481368.jpg
電気を消して焚き火をぼんやり眺めていたら、
パトカーが来て、まさかの職質?!

キャンプ場でキャンプしてるだけですが・・・

人気がないから、自殺者でも多い場所なのだろうかと不安になった・・・





**************

徳島でフリーカメラマンしてます。

お家や自然の中で、遊びながら自然体なこども写真や家族写真、撮影します。

お問い合わせ、ご相談など、メールでお気軽にどうぞー。
cameragirl629☆gmail.com (☆→@に変えてください。)

メールには<お名前>と<電話番号>を記載してくださいね。

**************











[PR]
by camera-girl | 2016-06-07 03:04 | | Comments(2)
以前、台風の後のバカ貝を拾いに行って味をしめ、こないだの台風の後も早起きして行ってきました。
f0219195_244585.jpg


でも、今回の台風はそんなに大きくなかったので、残念ながら収穫ゼロ・・・
f0219195_2451639.jpg


ま、こんだけきれいな空と海が見れたら、それだけでも収穫ってことで。
f0219195_2375915.jpg


また来年のお楽しみかな。
f0219195_2395648.jpg






↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
by camera-girl | 2012-10-11 02:46 | | Comments(2)
もう大分前のことだけど、6月に来た台風。
台風で海が荒れた後は、素敵な贈り物が浜辺に打ち上げられる。
5時起きで拾いに出かけました。
f0219195_2551864.jpg

バカ貝という貝。
大漁です。
f0219195_312758.jpg


貝殻に入っていたタコも流されてきました。
f0219195_334820.jpg


この後カメラを持ってないときに、新鮮な紋甲イカも3杯拾い、
バカ貝共々おいしくいただきました。


素敵な贈り物を残していってくれた台風に感謝。
f0219195_3105845.jpg

徳島楽しすぎる。



↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
by camera-girl | 2012-07-07 03:13 | | Comments(2)
f0219195_1232298.jpg


海辺でよく見るこの花。名前忘れてしまった。
f0219195_1234053.jpg


派手な色の夫婦。
f0219195_1235216.jpg

これが老夫婦だったら絵になりそうなんだけど。




↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
by camera-girl | 2012-01-27 10:04 | | Comments(0)
四国の東のはしっこ、かもだ岬に行ってきました。
f0219195_1103880.jpg


灯台に登る地獄のような階段。
f0219195_112148.jpg


ひぃひぃ言いながら登ると、ちっちゃな灯台が。
f0219195_1122683.jpg


以前カワトモたちと魚獲りキャンプに行った伊島が見えました。
f0219195_1153647.jpg

あの海でカサゴを突いたんだ。




↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
by camera-girl | 2012-01-26 10:09 | | Comments(2)
砂浜に、かわいい鳥さんのあしあと。
と、ねじれた流木。
f0219195_23571489.jpg

昨日もポチっとしていただき、ありがとうございました!
↓いいなと思っていただけたら、応援ポチお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
現在10位!なかなかこれ以上が難しいけど、目指せ1位!!
清きワンクリックをよろしくお願いします!
[PR]
by camera-girl | 2010-11-21 23:58 | | Comments(0)
しつこく砂丘写真。
早朝の張りつめた冷たい空気に、人の少ない砂丘、どこまでも広がる海と空。
きれいな景色を目の前にすると、私はうろちょろと写真を撮り歩き、旦那は静かに黄昏れます。
f0219195_11141542.jpg

昨日もポチっとしていただき、ありがとうございました!
↓いいな、と思っていただけたら、応援ポチお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
みなさまのおかげで現在7位です!目指せ1位!!
清きワンクリックをよろしくお願いします!
[PR]
by camera-girl | 2010-11-15 11:16 | | Comments(0)
足跡のない砂丘を求め、翌朝5時半起きで1番乗り。
のつもりが、2番乗りだった。
きれいな砂に最初に足跡をつけるのは気持ちいい。

f0219195_23543489.jpg



































昨日もポチっとしていただき、ありがとうございました!
↓いいな、と思っていただけたら、応援ポチお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
みなさまのおかげで現在8位です!目指せ1位!!
清きワンクリックをよろしくお願いします!
[PR]
by camera-girl | 2010-11-12 23:55 | | Comments(0)
←menuへ