人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カメラガール

カメラマン主婦のブログ


by camera-girl

家族旅4日目 100歳差

早朝、前日車中泊をした筑後川の河川敷を出発。
大分県宇佐市へ向かいます。

家族旅4日目 100歳差_f0219195_00192585.jpg
夜冷えたので、霜が降りて幻想的な景色が見れました。





たまたま通った、紅葉のきれいな耶馬渓。
家族旅4日目 100歳差_f0219195_00192594.jpg



名前はよく聞くけど、初めて来ました。
家族旅4日目 100歳差_f0219195_00192505.jpg
なかなか壮観。
大分の景色綺麗。





道の駅「いんない」に寄って、歯磨きタイム。
家族旅4日目 100歳差_f0219195_00192678.jpg
ここではオオサンショウウオを飼っていて、岩の中に隠れている姿を見ることができました。
現代の生き物とは思えない風貌。
体の大きさに対して小さすぎる目は、イボに紛れてしばらく見つけられませんでした。
さあ、君もみつけよう!






そして今回の旅の一番の目的。娘のひいおじいちゃんに会うこと。
家族旅4日目 100歳差_f0219195_00192646.jpg
私の祖父なのですが、しばらく会わないうちになんと104歳!!
市長さんから3回長生き表彰されてました。

そしてもうすぐ4歳になる娘とは、100歳差!!!
1世紀差!!!!


体はピンピンしてますが、頭はボケボケで、
私のこともわかっていませんが、娘に会わせてあげられてよかった。



しかし私が後日友達に、104歳のおじいちゃんに会ってきたんよと写真を見せると、
必ず娘が、「ないしょなのにー!」と怒る。
どうして内緒にしたいのか謎…




そして大分といえばやはりこれ。
家族旅4日目 100歳差_f0219195_00192693.jpg
本当に唐揚げ屋さんの多いこと。
ちょっと走るとすぐにある。コンビニより多いんじゃないか?
この旅ではあちこちで買い食いしまくった。





じいちゃんと別れて、宇佐駅前へ。

家族旅4日目 100歳差_f0219195_00192780.jpg

こんなのどかな田園風景の中に探していたものは…




日本のUSA!
家族旅4日目 100歳差_f0219195_00192642.jpg
なかなかオシャレな宇佐でした。







**************

徳島でフリーカメラマンしてます。

お家や自然の中で、遊びながら自然体なこども写真家族写真、撮影します。
阿波和紙の写真パネルも作成します。

衣装の準備や着付けはできませんが、七五三ロケ撮影もいたします。

お問い合わせ、ご相談など、メールでお気軽にどうぞー。
cameragirl629☆gmail.com (☆→@に変えてください。)

メールには<お名前>と<電話番号>を記載してくださいね。

**************







写真部門に応募します。






第2回プラチナブロガーコンテスト



by camera-girl | 2018-02-03 00:41 |