ブログトップ

カメラガール

カメラマン主婦のブログ


by camera-girl
プロフィールを見る
画像一覧

写真講座やります

最近写真講座の講師をやらせていただく機会が増えてきました。
ありがたや。
徳島市の沖浜町にあるナガヤさんで、2回目の写真講座をします。

ECサイト(webショップ)の写真の撮り方ということで、
前回は人気サイトのような写真の撮り方を練習して、
大変ご好評をいただきました。

2回目の今回は、アプリを使った画像補正の講座です。
『PhotoshopExpress』というPhotoshopのスマホ用アプリを使って、
画像補正の基本を学びます。

今回の講座は、画像補正するときに必ず出てくる

『色温度』や『コントラスト』などの言葉の意味や使い方を理解したうえで、

商品写真として仕上げるためにはどこをどう設定したらいいのかを学ぶ内容です。


PC版のPhotoshopや他のソフトやアプリでも、

基本的には同じ考え方で補正できますので、

画像補正の基本概念として知っておいて損はない内容です。


また、簡易撮影セットでの撮影の練習も行います

こちらで用意したサンプルを使い、

角度を変えたり光の方向を変えたりと色んな方法で撮影してみましょう。

商品撮影に限らず、ブログやSNSに投稿する写真なんかにも使える内容ですよ。

興味のある方は下記のfacebookイベントページで詳細をご覧ください。


◆日時 11月30日(水)10:00-12:00
◆場所 ナガヤ図書館 おとなり3 徳島市沖浜町大木247
◆定員 6名(11/24時点で残席2名)
◆受講料 4000円 


左 PhotoshopExpressで補正            右 未補正
f0219195_01202088.jpg









[PR]
Commented by hairpriori at 2016-11-27 11:24
私も教えて欲しいです
Commented by camera-girl at 2016-12-02 03:16
> hairprioriさん
近ければ!!
by camera-girl | 2016-11-25 03:22 | その他 | Comments(2)