ブログトップ

カメラガール

カメラマン主婦のブログ


by camera-girl
プロフィールを見る
画像一覧

空ヤバい

ちょっと前に見た吉野川の夕焼け空。
f0219195_00500699.jpg
川塾のイベント撤収が終わって、疲れてるとこだったけど、
窓から見えた空の色がすごくて、

「空ヤバい!!」

とアホみないなセリフを言い残してカメラを抱えて堤防に駆け上がりました。

吉野川の夕焼け空、ほんま好き。


**************

徳島でフリーカメラマンしてます。

お家や自然の中で、遊びながら自然体なこども写真家族写真、撮影します。
阿波和紙の写真パネルも作成します。

お問い合わせ、ご相談など、メールでお気軽にどうぞー。
cameragirl629☆gmail.com (☆→@に変えてください。)

メールには<お名前>と<電話番号>を記載してくださいね。

**************











[PR]
Commented by hairpriori at 2016-09-07 07:51
映画の
1シーンみたいですね
Commented by &oh at 2016-09-07 20:32 x
吉野川は全国でも珍しい東西に流れる川で、河口の方から日が昇り、上流の方に日が暮れます。上流の方の空と川が黄金色に染まる神々しいその風景を、7月2日に撮っておけば良かった、と今頃になって思っています。

川の上に覆い被さるかのような暗雲、その後大雨を降らしましたか?

話関係なくてすいませんが、徳島でもう一か所行ってみたいと思っているところがあります。その場所は、剣山です。以前よくコメントしていた徳島にお住まいのとあるブロガーの人のブログにもそう書いたら、『愛知にお住まいのあなたが剣山を知っているとは』と少し驚いておられました。剣山はとある筋の人には結構有名なんですよね。
Commented by camera-girl at 2016-09-19 03:25
>hairprioriさん
雲を隔てて二つの顔を見せてくれた珍しい空でした。
Commented by camera-girl at 2016-09-19 03:36
>&ohさん
そうです、吉野川の朝焼け夕焼けは本当にきれいです。
普通川岸は「右岸」「左岸」と呼ぶのに、吉野川に限っては「北岸」「南岸」と呼びます。

剣山、西日本では2番目に高い山ですね。2回だけ登りましたが、いい山です。
友人で山頂ヒュッテの息子で、剣山を庭のようにして育ったという子がいます。

その剣山も、山頂付近の山道の補修工事のために、貴重な自然を犠牲にしてトロッコ道を敷くという計画があるそうです。
元々山道を作ったときにはヘリで資材を運んで作ったそうのに、なぜ補修のためにわざわざトロッコを作らなければいけないのか不思議です。
環境を犠牲にしない計画に変更されるといいのですが、全く話題になっていません。
by camera-girl | 2016-09-07 00:56 | | Comments(4)