ひとりカヌーデビュー

去年カヌーデビューした娘。
今年は一人で乗って漕げるようになりました。

f0219195_01012465.jpg

f0219195_01012420.jpg

いっしょにカヌーツーリングできる日も近いかな。
f0219195_01012449.jpg



前回は突然選挙のことを書いて、びっくりさせてしまいごめんなさい。

結果は期待していたようにはなりませんでしたが、
これから行われようとしている改憲の怖さを伝えることは、
続けていかなくてはと思います。

子どもたちには未来は選べないのです。
大人の私たちが、改憲の怖さに気づいている者が動かなくては、未来は変えられません。

鬱陶しく思われようが、これからも発信していきます。

自民の作った日本国憲法改憲草案、全国民に読んで考えてもらいたいです。









[PR]
by camera-girl | 2016-07-20 01:33 | | Comments(8)
Commented by hairpriori at 2016-07-20 08:04
上手に出来ますね
Commented by dosanko-mama at 2016-07-20 10:07
一人でカヌーに乗れるなんて、すごいですね!!!
私でも、こわいかも…と思っちゃうので、うちの子なら間違いなく乗れません!!(^_^;)
Commented by camera-girl at 2016-07-21 02:23
> hairprioriさん
水の上は少しの力でも動くので楽しそうです。
Commented by camera-girl at 2016-07-21 02:25
> dosanko-mamaさん
慣れですよ(^^)
慣れると二人乗りより一人乗りの方が好きなように動けるので楽しいですよ〜♪
Commented by &oh at 2016-07-22 22:30 x
お子さんは今二歳でしたっけ?二歳でカヌーに乗れる子はなかなかいないと思います。英才教育の賜物でしょうか。
Commented at 2016-07-22 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by camera-girl at 2016-07-26 23:41
>&ohさん
2歳ですが、場数だけはこなしてますので(笑)
夏の間は週3くらいで乗ってます。

徳島は元々自民が強い土地柄なんですね〜。
住民投票で可動堰化を阻止してくださった方たちには、頭が上がりません。
私も、初めて徳島に来たとき、吉野川の美しさに感動しましたが、もし可動堰がつくられていたら、「汚い川だな〜」で終わっていたんですよね。
川遊びの楽しさや色んな生き物のことも知ることはなかっただろうし、川を通じて出会ったたくさんの仲間にも出会えなかったし、可動堰ができていたら私の人生も全く違ったものになっていたと思います。

『こういう物が造られようとしていて、出来たらこうなる』と、知らない人に伝えていくことは、本当に大事ですね。
これから地道に伝えていきましょう。
Commented by &oh at 2016-07-28 22:12 x
『可動堰ができていたら私の人生も全く違ったものになっていたと思います』…この言葉にすごく重みを感じました。あの住民投票が一人の人の人生を左右するものだったのか、と。

と言う事は、可動堰が出来ていたら、この記事の画像のように、お子さんがカヌーを漕ぐ事もなかったですよね?

住民投票が行われた当時の、反対派勝利の喜びの声を記したページを見つけました。このコメントのURL欄に、そのページのURLを入れておきました。
←menuへ