前世の記憶

最近はピンクの傘がお気に入り。
f0219195_03394140.jpg
f0219195_03394118.jpg
f0219195_03394111.jpg
タイトルの前世の記憶の話。
f0219195_03394248.jpg
この写真は近所のお地蔵さんにおててを合わせてるとこなんですが、
私たち夫婦は普段あまりお地蔵さんに手を合わせたりしないんです。

なのに娘は、ある日突然お地蔵さんを見て、自分からしゃがんで手を合わせて拝んだんです。
親の行動を真似たわけでなく、お地蔵さんに手を合わせることを生まれながらにして知っていたんですね。

成長すると記憶に残らない3歳頃までは、前世の記憶が残ってるという話がありますが、
本当かもしれないと思いました。

前世はどんな人だったのかなぁ。









[PR]
by camera-girl | 2015-10-24 03:50 | こども | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2015-10-29 07:52
傘とか
長靴とか

好きですね
Commented by camera-girl at 2015-11-09 14:58
> hairprioriさん
そうそう、子どもってほんとそいういの好きですよね^^
←menuへ