ブログトップ

カメラガール

カメラマン主婦のブログ


by camera-girl
プロフィールを見る
画像一覧

天空の城

4時起きで暗闇の中、お城の正面の山にある「立雲峡」を登り、城が見える場所探し。
寝起きの登山はキツい。

既に三脚をセットしている人たちを見つけ、混ぜてもらう。
寒い中じっとして、出たり消えたりする雲海にドキドキしながら日の出を待つ。

天空の城と言われるように、雲海の上に浮かぶ城壁が見たい!! 


見たい!!!!




結果・・・



星型にひらけた木々の間から見えた、スコーンと抜けた竹田城・・・
f0219195_1517390.jpg



日が昇る頃には雲海キレイに消えてくれました・・・
f0219195_15224776.jpg



f0219195_15201011.jpg



これだけでもかっこいいんだけどね、期待値がでかすぎてどうにも・・・
f0219195_152326.jpg



そううまくはいかないもんですね。
無念。天空の城、見たかったなぁ。

夜明け前に撮ってた、唯一それっぽい写真がコレ。
f0219195_15283131.jpg

ただの山だな。


*本当は、こんな景色が見たかったんです。



↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
Commented by kyoko at 2011-12-05 22:58 x
初めまして、お邪魔いたします

私も先日行ってたんですが(私は3時起きでした)、天候は人の力ではどうにもなりませんものね
通い詰める人もおられるようですから、それくらい頑張らないとあの絶景には巡り合えないのかも知れません
Commented by camera-girl at 2011-12-07 11:28
>kyokoさん
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます♪

ブログ拝見しました。
kyokoさんは雲海見れたんですね〜!羨ましい!
11月が一番よく出るらしいですが、それでも6回しか出ていないようですね。
それが私の行った前日だったので悔しさもひとしおですが・・・

通い詰めないと見れない絶景なんて、見れたときの感動も大きいですよね。
またいつかチャレンジしたいです。
by camera-girl | 2011-11-30 15:42 | | Comments(2)