人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カメラガール

カメラマン主婦のブログ


by camera-girl

ゆず採り体験

カワトモたまのウェディングキャンプで知り合った方のお誘いで、ゆずの収穫を手伝わせてもらった日。
ゆず畑が結構な山奥なので、5時起きで出発。久々に朝焼けを見る。
ゆず採り体験_f0219195_1644864.jpg

山の斜面一杯に黄色く実ったゆず。
ゆず採り体験_f0219195_16451073.jpg

初めて見るゆずの葉っぱ。おもしろい形。
ゆず採り体験_f0219195_16462542.jpg

「ゆずの木はとげがあるから破れてもいい服で来るように」と言われたが、ここまで暴力的なとげだとは。
ゆず採り体験_f0219195_1792532.jpg

はさみで枝を切る感覚が楽しくて、やり始めると止まらない。
ゆず採り体験_f0219195_16472874.jpg

旦那もすっかり農家さんのようにさまになってきた。
ゆず採り体験_f0219195_179532.jpg

山の上の古民家のお庭で楽しいお昼のひととき。
ゆず採り体験_f0219195_16525041.jpg


ゆず採り体験_f0219195_16535731.jpg

途中までしかお手伝いできず先に帰らせていただいたが、コンテナ一杯のゆずをいただいた。
おもろくて優しいおっちゃん、おばちゃんと出会えて、車に乗せたいっぱいのゆずの香りに包まれて、
幸せな気分でゆず畑を後にした。
ゆず採り体験_f0219195_16564827.jpg

また来年も行きたいな。




↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑応援ポチお願いします
by camera-girl | 2011-11-15 17:04 |