いつの台風だよ・・・

すっかり更新不足です。
毎日チェックしてくださっている奇特な約30名の方、すみません・・・

今さらだけど、台風後の吉野川の写真を記録のために載せておきます。


高瀬の潜水橋。
f0219195_18252823.jpg


善入寺島、川島潜水橋。
f0219195_18262362.jpg

こうやって橋に打ち上げられた流木や泥を掃除してくれてる人たちがいたのも知りませんでした。


第十樋門下の旧吉野川。
f0219195_18302820.jpg

旧吉野川には堤防がほとんどないので、台風のときには樋門を閉めて流れを止めるそう。
f0219195_18312433.jpg

こんな旧吉野川初めて見た。


そして我らがフィールド吉野川第十堰北岸。
f0219195_18324620.jpg

流木で川に行けない!どうしよう!!


どういうわけか、流木の中に何十匹ものてんとう虫。
f0219195_18341753.jpg


立派な鳥の羽ゲット。アオサギかな?
f0219195_1835695.jpg


南岸から見たお堰。
f0219195_18355336.jpg



この台風で苔が洗い流されればいいなんて思っていたんですが、
その後見に行ったら流れも風景も全く別ものになってしまっていて・・・
どうしたものやら・・・
その様子はまた後日。




↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑応援ポチお願いします
[PR]
by camera-girl | 2011-10-18 18:40 | | Comments(2)
Commented by kiyooku at 2011-10-18 19:18
今晩は
自然は何時も自然体ですよね。
人間は後から一生懸命に・・・
自然の凄さには、人は無力ですよね。
でも、負けない様に頑張るしか・・・何だか矛盾してますが・・・
とにかく、自然の中で生かされてますよね。
Commented by camera-girl at 2011-10-19 13:05
>kiyookuさん
台風や災害があると、自然の力には人はかなわないと改めて考えさせられますね。
災害も受け入れてその後立て直しやすい生活を普段から考えて暮らしていきたいものです。
共存できるのが一番ですね。
←menuへ