吉野川カヌーツーリング3日目

朝食は前日の鍋の残りにラーメン。
今回缶詰も6種類くらい持ってって食べたけど、結局缶詰ってみんな味いっしょという結論。


10:15 遅めの出発。
f0219195_1144199.jpg

しょっぱなから浅すぎてカヌーを持って歩く。荷物が入ってるから重い。


11:00 遠くに美馬中央橋が見えてきた。
f0219195_1147410.jpg


11:10 飛行機雲が4本。徳島はなぜか飛行機雲がとてもできやすい。
f0219195_11493184.jpg


12:00 川岸に少し大きい木があって、その下にかんどり舟。こういう景色すごく好き。
f0219195_11511142.jpg


覚え書きのために、今回の持ち物。
f0219195_1151528.jpg

カヌーツーリング始めた頃に比べると荷物の載せ方がだいぶ上達したと思う。
最初は少しバランス崩したら落ちてしまいそうなくらい不安定に載せてた。
ドライバッグも持ってなくてゴミ袋に入れてたし。


12:30 ゴール!(小島橋下) 3日間NO沈でした。無事でなにより。
f0219195_11565797.jpg

しかしキャンプで贅沢しすぎて、完全に初日より太ってる・・・


14:00 後片付け。
f0219195_11593486.jpg

2人が上流に置いてきた車を取りに行ってくれてる間、
服を乾かしたりカヌーを乾かしたり荷物をまとめたり残ったおやつを1人で食べたり。
こののんびりした時間が割と好き。


2人が帰ってくるのが遅かったので、川に入ろうかとも思ったけど、昨日飛込んだ後の寒さを思い出して踏み留まる。
f0219195_1244284.jpg



本日の移動距離 約4.5km
3日間の総移動距離 約26.5km

反省

いつも下る穴吹から下流に比べ、瀬もかなり多く流れがあったのでもっと長距離でも余裕で行けたな。
ゴール地をちゃんと確認してなかったため、川から車までがかなり遠く移動が大変だった。
対岸にはもっとアクセスのいい場所があったのに。

時間に余裕があり、途中SAや道の駅に寄れて飲み食いできたり、昼寝や寄り道できたのは楽しかった。
今回のコースは道の駅、スーパー、コンビニも川から近いとこにあったので便利。

やっぱGWは、鮎釣り師はいないし、晴れたら水にも入れるくらい暖かいし、カヌーツーリングにはいい季節!
そして吉野川ってやっぱりいい川〜。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by camera-girl | 2011-05-26 12:36 | | Comments(12)
Commented by amyui668 at 2011-05-26 14:54
カヌーツーリングって はじめて聞きました。
でも ほんっと 楽しそう!
一度もひっくり返らなかったって トップちゃんって
かなりの経験者さんですか?^^
すごいなぁ~^^*
Commented by kiyooku at 2011-05-26 19:23
今晩は
素適な旅の終了ですね。
素適な思い出の始まりと、次回への準備の始まりですね。
辛く、大変でも終わると楽しさだけが残り・・・・
この次は、ああだ、こうだ、の始まりですね。
Commented by るな at 2011-05-26 19:57 x
うわー!

うらやましいいい!!!!

いいな~

楽しかったんだろうな~

いっぱいビールのんだんだろうな~

ちっくしょう!

今度は行ってやる\(^O^)/
Commented by えい at 2011-05-27 06:26 x
ピュレグミとイチゴポッキー(笑)
Commented by camera-girl at 2011-05-27 14:54
>amyuiさん
私もカヌーで川下りすることを「ツーリング」と言うのはカヌーを始めてから知りました。
川を上から見るのとは全然違う目線で見れて、時間ものんびり流れる感じがすごくいいですよ〜。
自然と一体になっていく気がします☆

カヌーにも色々種類があって、私の乗ってた舟は本当に安定がいいので、めったに沈することはないんですよ^^
amyuiさんも、赤ちゃんが水遊びできるくらいになったら、ぜひ徳島にカヌーしに来てください*^^*
Commented by camera-girl at 2011-05-27 14:58
>kiyookuさん
楽しかった思い出だけで終わってしまったらもったいないので、
しっかり反省を書き留めておいて、次回に活かそうと思います。
次はもっと楽しめるように。
Commented by camera-girl at 2011-05-27 15:00
>るな
めっちゃ楽しかったよ〜(^0^)
うらやましいだろ〜〜。
ビールもいっぱい飲んだよ〜〜
また来年にでも、いっしょに下ろう!
るなもはよ飲めるようになれ〜〜!!
Commented by camera-girl at 2011-05-27 15:03
>えい
カヌーの定番、ピュレグミ(チャック付きで水が入らない)と、
遠足の定番イチゴポッキー(つぶつぶとか入ってなくて、1袋だけの78円くらいのやつ)。

これ最強のカヌーおやつやけん!!
Commented by chikako56 at 2011-05-27 16:29
すごーーーい!!!!
やっぱり吉野川いいなぁ~☆
ホームシックにはならないけど、吉野川シックになる…!!!!
Commented by camera-girl at 2011-05-27 20:36
>がちゃ
吉野川は相変わらずいい川だよ♪
帰ってきたらいっしょに下ろ~(^o^)
Commented by ちえ at 2011-06-10 06:57 x
飛行機雲すごかったなぁー。あたしは善入寺の川原から見たよ。ツーリング良いなぁ!!ピュレグミ!!!
Commented by camera-girl at 2011-06-10 10:25
>ちえちゃん
コメントありがとう☆
ちえちゃんも飛行機雲見てたんやな〜。
別の場所で同じ雲見てたなんて、なんか不思議(^^)

カヌーにピュレグミは鉄板やけん!試してみて♪
←menuへ