吉野川カヌーツーリング2日目前編

カヌーツーリング2日目。
水着に着替え、朝ご飯のパンとおにぎりを食べ、濡れたテントを乾かしてたたむ。

9:00 出発記念写真。
f0219195_14163223.jpg

いい天気だー!


9:30 これが私が今回乗ってた舟、ゴムカヌーのスターンズ。
f0219195_14191783.jpg

安定はいいし、荷物もたくさん乗る。
スプレースカート(水が舟に入らないようにする蓋)をつけないでいいので、舟の上で寝転んだり、ちょっと陸に上がったり、おやつを取り出したりしやすいので好きだ。


10:00 瀞場で記念撮影。
f0219195_14263581.jpg

f0219195_14265097.jpg


10:45 川沿いにある「道の駅三野」にて夕飯の買い出し。
f0219195_1428923.jpg

とか言いつつ、またビールを見つけてしまった。この完璧なおつまみセット・・・


11:10 道の駅の前の流れ。
f0219195_1430829.jpg

浅いのでカヌー降りて歩かなきゃだめでした。


11:20 吉野川伝統のかんどり舟。
f0219195_1432846.jpg

川が物流の拠点だった頃から使われている舟。今は作れる人が2人しかいない。
かんどり舟には設計図がなく、すべて舟大工さんの頭の中に入っているので、かんどり舟が消えるのは時間の問題。


12:00 のどかだ・・・
f0219195_1435105.jpg


角ノ浦大橋を振り返る
f0219195_14354325.jpg


12:40 東三好橋
f0219195_14412387.jpg

あの流木のところまで水位が上がったのはいつなんだろうか。

つづく・・・

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by camera-girl | 2011-05-24 14:47 | | Comments(2)
Commented by thallo at 2011-05-24 19:55
とても楽しそう! 実はカヌーは私もやってみたいスポーツの一つです。自分と水とのたたかいって感じで精神力を鍛えられそう。
そしてやっぱりその後はビールにおつまみですよね。P☆
Commented by camera-girl at 2011-05-25 17:13
>おごしゅさん
カヌー、楽しいですよ〜♪
ホワイトウォーターなど激流を下るカヌーは本当に「スポーツ」って感じで、精神力が鍛えられそうですが、
私はゆる〜い流れをのんびり景色を楽しみながら下るのが好きです。
たまに瀬があってドキドキするくらいがちょうどいいですね^^

カヌーは飲酒運転の取り締まりはないので、ビール飲みつつ下るのも楽しみです☆

イギリスにはどんな川があるのでしょうか。
おごしゅさんも機会があればぜひカヌーやってみてください♪
←menuへ