吉野川カヌーツーリング1日目

更新サボってたので、今さらGWの写真です。

2泊3日、カヌーに荷物積んで吉野川をキャンプしながらのカヌーツーリング。
1泊のツーリングはしたことあるけど、2泊は初なので、計画や荷物でかなりテンパりましたが、
ゆる〜い感じで行ってきました。

13:00 三好大橋のたもとでお昼。
f0219195_0311589.jpg

本当はもう少し上流からの出発予定だったけど、出発予定地が見つからずいきなりの変更。


14:00 出発記念写真。
f0219195_0331772.jpg

予定時刻より1時間おしの出発。最初からぐだぐだです。


14:20 最初の瀬を無事通過。
f0219195_0361110.jpg

お気づきでしょうが、天気悪いです・・・雨です・・・


15:00 大きな青石の壁。登りたい。(青石とは、徳島特有の青い石のこと。阿波の青石とも。)
f0219195_0381213.jpg


15:15 登った。なかなか高い。眺めがよく気持ちがいい。
f0219195_0423566.jpg


俯瞰。
f0219195_0435654.jpg


無理矢理3ショット。カヌーの2人からは 俺ら背景やん とブーイング。
f0219195_046159.jpg


15:40 美濃田の淵。大小の青石がゴロゴロしていて迷路。カヌーでかくれんぼできそう。
f0219195_047551.jpg


16:00 遊覧船を横目に、小回りのきくカヌーであちこち行けるのでちょっと優越感。
f0219195_050076.jpg


今日のキャンプ地は吉野川ハイウェイオアシスに隣接している美濃田の淵キャンプ場。
最近無料化されたらしく、施設は有料キャンプ場並み。水道もトイレもたくさんあってキレイ。
そのためテントも多く、ちょっとしたフェスのようだった。


17:30 ビールの調達にハイウェイオアシスへ。
f0219195_0582787.jpg


漁協が設置した魚の供養碑がありました。
f0219195_0591011.jpg


雨のためご飯もテント内で食べ、することがなく暇すぎて旦那は8時に就寝。
ちこちゃんと2人で梅酒を飲みガールズトーク。
その後テント内で妙なテンションで筋肉痛になるほどのストレッチをして、10時に就寝。

本日の移動距離 約5km

つづく・・・

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by camera-girl | 2011-05-24 01:10 | | Comments(0)
←menuへ