ブログトップ

カメラガール

カメラマン主婦のブログ


by camera-girl
プロフィールを見る
画像一覧

吉野川源流

吉野川の源流は今まで3回行ったけど、本当にきれいでいい所。
そして何より、いつも見ている雄大な吉野川が、こんな小さな一粒から始まっているんだと思うと、
あまりに感慨深く、ただただ無言で水に触れたり飲んだりを繰り返す。

大学生のときのことだが、源流の碑のもっと上の急斜面を、草をかき分け4本足で登ったとこで、
水が湧き出ている小さな水たまりを見つけた。
そこで10匹ほどの小さな小さな赤ちゃんサンショウウオに出会ったのだ。
これこそが本当の源流なんだと、喜びを深く噛み締めた思い出。f0219195_17284585.jpg


f0219195_1729856.jpgf0219195_17291773.jpgf0219195_17292538.jpgf0219195_17293581.jpgf0219195_17294392.jpg
[PR]
Commented by chabin040 at 2010-05-27 22:52
綺麗ですね~♪
2枚目の滝下からの写真は好きです~

Commented by camera-girl at 2010-05-27 23:24
>chabinさん
ありがとうございます♪
お目が高い!この滝は、本当にいい滝なんですよ!(笑)
吉野川で遊ぶ人間にとっては、パワースポットです☆
by camera-girl | 2010-05-27 17:30 | | Comments(2)